ニュース
「英雄オンライン」,新モード「七旗武極戦」の公開テストを実施
2007/01/23 20:24
 MMORPG「英雄オンライン」で,大規模PvP「正邪戦」に追加予定のゲームモード「七旗武極戦」公開テストが,1月25日から27日にかけて実施される。
 七旗武極戦は,「正派」「邪派」の二つの陣営に分かれ(それぞれ最大100名ずつ),3種類で計7本の旗を30分の間奪い合うというものだ。旗を自陣に持ち帰ることによって得点が加算される仕組みなので,旗を持つプレイヤーをそのほかのプレイヤーが守るといったチームワークが求められる。

 エムゲームジャパンでは,テストの終了後にアンケートを行うなどし,七旗武極戦に関する意見をプレイヤーから募る予定。それをもとに日本独自の調整を行い,韓国に先駆けて同モードを正式実装するとのことだ。

 このモードをより楽しいものにするためにも,本作のプレイヤーで都合のつく人は,公開テストに積極的に参加し,その中で感じたことを伝えてみよう。
 日程やルールなどの詳細は,下のリリース文でご確認を。(山)



#####以下,リリースより#####

■「七旗武極戦」テスト概要

■開催日程
1月25日(木)20時開始 サーバー:湖南省
1月26日(金)20時開始 サーバー:湖北省
1月27日(土)22時開始 サーバー:湖南省・湖北省

■参加条件
・派閥(正派もしくは邪派)に加入している
・内功:4甲子(レベル:40)以上

■七旗武極戦の流れ
まず参加受付時間が5分間用意されております。
壱弐参チャンネルの長沙にいる『英雄戦管理人』が参加受付・対戦地域への移動の手続きを行います。
※正派100名、邪派100名までご参加いただけます。

対戦地域で1分間の準備時間が経過した後、七旗武極戦が開始されます。対戦時間は30分間です。自陣の勝利を目指し、全力で戦ってください。

対戦終了時に得点が多い陣営の勝利となります。

正邪戦終了後、褒賞品の配布が行われます。
※途中で退場した場合・褒賞品を受け取ることはできません。

※詳しい七旗武極戦のルールに関しましては英雄オンライン公式サイトにて1月25日(木)公開予定の専用ページをご確認下さい。


■ルール
「七旗無極戦」は正邪戦のルールのひとつで、正派・邪派間で旗を奪い合い、得点を競います。

対戦時間:30分
勝利条件:より多い点数を獲得した陣営の勝利
参加人数:各陣営100名(合計200名)まで参加可能

1. 七旗武極戦のマップ上に7つの石像があります。
石造を破壊すると、一番ダメージをたくさん与えたキャラクターが旗を持つことができるようになります。(旗を得るためにはアイテム欄1ページ目の最上段左端に空きが必要となります。)

その旗を自分の本陣に持ち返ることでポイントを獲得します。

2. 旗を獲得したキャラクターは軽功と凌空虚道の使用が禁止されます。(軽功以外の隠身術等の武功は使用可能です)

3. 旗を所有したキャラクターが相手陣営によって倒された場合、相手陣営が旗を獲得可能となります。

4. 旗を本陣まで持って来て得点に成功しますと、旗が元あった場所に石像が再出現します。

5. 旗の種類によりポイントが異なります。

注意事項
1. 七旗武極戦のマップでは引友書、引行書、縮地法符などは使用できません。

2. 七旗武極戦のマップでは霊獣を召喚することはできません。

3. 七旗武極戦への参加には正邪どちらかの派閥に属している必要があります。


報酬
勝利した陣営には七旗宝箱(勝)が与えられます。
敗れた陣営には七旗宝箱(敗)が与えられます。


###################


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070123202434detail.html