ニュース
「デコオンライン」,来週「名声値インスタンスダンジョン」実装
2007/01/19 18:56
 ロックワークスは,MMORPG「デコオンライン」で1月24日(水)11:00AM〜正午に行う定期メンテナンスで,「名声値インスタンスダンジョン」を実装する。また,これに伴い「時間制限クエスト」や「名声値セット防具」も追加される。詳しくは,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

デコオンラインの舞台、クライス大陸に不穏な空気が漂い始めました!
もはや、避けては通れない「第三次ミレナ・レイン戦争」…。
この戦争の決定的なトリガーとなる「名声値インスタンスダンジョン」がついに実装されます。

■名声値インスタンスダンジョンの発見!〜悲しき「赤い谷」〜

ミレナの探検家により、レテ平原の地下にミレナとレインを繋ぐ谷の存在が確認されました。
ミレナ議会の戦争推進派は、この谷へ大量の兵士を投入することを強行、レインへの侵攻を開始します。
レイン側の迎撃部隊との衝突を繰り返す過程で、この谷は兵士達の真っ赤な血に染まっていきました。
いつしか人々は攻防戦の舞台を「赤い谷」と呼ぶようになりました。
名声値インスタンスダンジョンの舞台はこの「赤い谷」となります。

※先日のプレスリリースにて「死の湖」とご紹介しておりました、名声値インスタンスダンジョンですが、内部のオブジェクトが当初のもと変更になりまして、名称変更となりました。誠に申し訳ございません。

■名声値インスタンスダンジョン「赤い谷」のメリットは?

従来のデコオンラインでは、名声値の獲得方法は「レテ平原」でのPvPと、ユーザー間のPvPルームである『国家戦』で勝利することのみでした。
また、従来の「インスタンスダンジョン」では名声値を獲得することが出来ず、宝石や素材、神獣の育成のみにしか活用されていませんでした。
しかし、名声値インスタンスダンジョン「赤い谷」の導入でパーティープレイによるクエスト達成によって名声値が獲得できるようになりました。
これによって、名声値を簡単に獲得できるようになり、貴重な名声値アイテムの獲得も従来より簡単になりました。




左:ミレナ 右:レイン
■名声値インスタンスダンジョン「赤い谷」の攻防戦クエスト

ミレナのハク村、レインのゼード村のNPCからクエストを購入後に、3人以上6人以下のパーティーで「赤い谷」に突入します。
・ミレナのクエストNPC:アルベス=ウィルラン
・レインのクエストNPC:ナナハ=ファラス

クエストを開始すると制限時間が設定されます。
(※インスタンスダンジョン内でのみ表示されます。)
クエストを遂行して無事に制限時間内にハク村・ゼード村に帰還し、NPCに話しかけることで、名声値を獲得することができます。

※クエストは何回も受けることができますが、名声値5,000以上になると名声値を獲得できなくなります。

・クエストの種類
-ミレナ側
「レイン1次防衛ライン崩壊」
「レイン2次防衛ライン崩壊」
「レイン指揮官殺害任務」

-レイン側
「ミレナ1次防衛ライン崩壊」
「ミレナ2次防衛ライン崩壊」
「ミレナ指揮官殺害任務」

・危険なNPC
「赤い谷」に出現するNPCは"人間"です。残虐ではありますが、彼らも本気で襲い掛かってきます。強力なスキルに応戦するため、こちらも情けを捨てましょう。

レインの人型NPCは物理攻撃を、ミレナの人型NPCは魔法攻撃を行います。

・魅惑の報酬とドロップアイテム
従来のインスタンスダンジョンドロップする「太陽の指輪」「月光のネックレス」「幸運の帽子+1」に加えて、名声値セット装備がドロップされます。

★名声値セット装備とは…?

「上衣 / 下衣 / ガントレット / シューズ」を揃えてはじめて効果を発揮するアイテムのことです。
着用には一定の名声値が必要で、同じセット装備でも様々な効果があります。

-ミレナ側
[湧命]系…2秒間に1HP回復します。装備を揃える事で、物理防御が10%上昇し、2秒間に4HP回復します。    

[気精]系…2秒間に1SP回復します。装備を揃える事で、物理防御が10%上昇し、2秒間に4SP回復します。

[命脈]系…2秒間に1HP回復します。装備を揃える事で、最大HPが5%上昇します。
     
-レイン側
[不渇]系…2秒間に1HP回復します。装備を揃える事で、魔法防御が10%上昇し、2秒間に4HP回復します。

[泉霊]系…2秒間に1MP回復します。装備を揃える事で、魔法防御が10%上昇し、2秒間に4MP回復します。

[命脈]系…2秒間に1HP回復します。装備を揃える事で、最大HPが5%上昇します。


#####

 この名声値インスタンスダンジョンの実装を記念したGMイベント「ズドンと質問!おいどんのインドン」が,1月24日に実施される。こちらの詳細は,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

◆概要◆
複雑な名声値インスタンスダンジョンに関する質問会を行います。
いたってシンプルですが、万が一GMが質問に答えられない場合は、質問者の方に、愚鈍(グドン)GMから「インドン」で役に立つアイテムをドンドンとプレゼントします。
GMが答えられないような慳貪(ケンドン)な質問をズドンとぶつけてみましょう!

◆イベント開催日時◆
■開催日:
1月24日(水)20:30〜21:30 ソル2ch(ミレナ・レイン共通)
1月24日(水)22:00〜23:00 ユニクル2ch(ミレナ・レイン共通)

■集合場所:
該当サーバー「ハク村」&「ゼード村」の「名声値インスタンスダンジョン=赤い谷」周辺

◆イベント注意事項◆
・質問内容は「名声値インスタンスダンジョン」に関することに限定します。
・イベント中はGMの指示に必ずしたがってください。
・他の参加者の方への心無い暴言や嫌がらせ行為をGMが確認した場合は、イベント妨害として対応させていただきます。
・イベント妨害や不正行為と判断された場合は、接続を切る場合や運営妨害として厳しく対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当イベントは参加自由ですが、やむなき事情により、イベントの中止および延期、またイベント内容が変更される場合がございます。


#####

 名声値インスタンスダンジョンに挑戦しようと考えている人は,まずこちらのイベントに参加しておくと良さそうだ。(TeT)


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070119185601detail.html