ニュース
「PSO BB」お正月気分を味わおう。新クエスト「SUGOROKU」を配信
2006/12/26 17:50
 セガは,オンラインRPG「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」で,本日12月26日に新クエスト「SUGOROKU」(すごろく)と,「クレアの取引2」の配信を開始した。

 SUGOROKUはエピソード1用のクエストで,サイコロを順番に振りゴールを目指すという……いまさら説明する必要のないメジャーな遊びの,PSO BB版だ。特定のマス目に止まるともらえる,イベント用のアイテムを五つ集めて,早くゴールし,最終的に最も得点の高かった人の勝利となる。

 クレアの取引2は,11月28日に配信された(関連記事)「クレアの取引」の交換アイテムの品揃えが変更されたものだ。何がもらえるかは,クエストを受けて確認しよう。
 なお,同関連記事には今後のイベントスケジュールが掲載されているので,そちらもチェックしておこう。(Nobu)



#### 以下,リリースより ####

●エピソード1 ギルドクエスト
『SUGOROKU』(すごろく)

〔プレイ人数〕:1人〜4人用
〔ジャンル〕イベント
〔クエスト概要〕:
総督府が作りだした新しい体験型シミュレーション「SUGOROKU」!
公開にあたり、ハンターズは一般市民より一足先に体験できる事になりました。

ルールは簡単!
SUGOROKUは、1〜6まで出現するサイコロを順番に振り、ゴールを目指す競争ゲームです。
そして、特定のマス目に止まると貰えるイベント用のアイテムを5つ集めて、より早くゴールし、最終的に最も得点の高かったプレイヤーの勝利となります。

1人でも遊べますが、戦闘に疲れてたまにはのんびりしたい方や、バトルでは勝てないけどサイコロ運なら負けない!という方は、友人やロビーにいるプレイヤーを誘って、いつもの戦いとは一味違ったこのクエストをお楽しみ下さい。
ライバルは共に戦うプレイヤー!サイコロを投げて1位を目指せ!




●エピソード4 ギルドクエスト
『クレアの取引2』(クレアのとりひき2)

〔プレイ人数〕:1人〜4人用
〔ジャンル〕イベント
〔クエスト概要〕:
依頼人クレアはアイテムの物々交換を行っている商人。

彼女の扱っているアイテムが前回とは違う品揃えになりました。
前回同様、今回、用意されたアイテムは次の機会には入手できませんので、頑張って彼女の求めている必要なアイテムを集め、新しいアイテムと交換しましょう!

今回、用意されたアイテムに何があるかはクエスト受けてからのお楽しみに!




########


ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソード4
■開発元:セガ
■発売元:セガ
■発売日:2005/02/03
■価格:3990円(税込)
→公式サイトは「こちら」
ファンタシースターオンライン
■開発元:セガ
■発売元:セガ
■発売日:2001/12/20
■価格:6800円(税別)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061226175032detail.html