ニュース
NETTS,「FullTime」「16Pounds」のテスト実施時期を2007年に延期
2006/12/25 12:47
 NETTSは,国内サービスを予定しているオンラインフットサルゲーム「FullTime」のオープンβテストと,オンラインボウリングゲーム「16Pounds」のクローズドβテストの実施時期を,それぞれ2007年3月に延期した。

 すでにお伝えしたように,FullTimeのクローズドβテストは2006年10月に実施され,現在は,テスターの意見や要望をもとに改良が進められている。同社は主に,キーパーの機能追加,キャラクターモーションの修正,ロビーの問題修正などに取り組んでおり,それらの作業が完了するまでにはしばらく時間がかかる見込みとのこと。
 そのため同社は,オープンβテスト実施時期の延期を決めたという。

 もう一方の16Poundsは当初,12月中にクローズドβテストが実施される予定だった。しかし,韓国で10月まで行われていたクローズドβテストの結果,ゲームバランスの調整,アバターアイテムの追加,マップの修正などを行う必要性が生じ,日本版の開発が遅れる見通しになったとのこと。



 FullTimeと16Poundsのスケジュールに遅れが生じたことに伴い,同社のゲームポータルサイト「TokyoPlanetOnline」のサービス開始時期も2007年3月に延期されている。

 なお,同じくNETTSがサービス予定のMMORPG「Florensia」のクローズドβテストは,当初の発表どおり,2007年3月に実施される予定とのことだ。

 FullTime,16Poundsのサービス開始を楽しみにしていた人にとっては残念なニュースとなってしまったが,クオリティを高めるための延期とのこと。オープン/クローズドβテストとはいえ,より高いレベルの完成度でゲームファンの前に姿を現してくれることに期待していよう。(山)


FullTime
■開発元:NetTimeSoft
■発売元:NETTS
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」
16Pounds
■開発元:NetTimeSoft
■発売元:NETTS
■発売日:2007年内
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」
TokyoPlanetOnline
■開発元:N/A
■発売元:NETTS
■発売日:2007/03月中
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061225124739detail.html