ニュース
「CABAL ONLINE」,クリスマスにちなんだアイテムが期間限定で登場
2006/12/12 19:16
 ゲームポットは本日(12月12日),MMORPG「CABAL ONLINE」のアップデートで,クリスマスにちなんだアイテムを期間限定で多数導入した。

 新アイテムが導入されるのは,本日から12月26日のメンテナンス前までの約2週間。サンタエポーレット,トナカイの角&鼻,新ペット“トナカイの子供「ルドルフ」”などが用意されている。なお,ペットを除いた期間限定アイテムはすべて,30日間有効の期間制アイテムとなる。詳細は,以下に引用したリリース文を参照してほしい。



### 以下,公式サイトより ###

▽サンタエポーレットorサンタエポーレット[アバター]
サンタに変身することが出来るエポーレットです! これに着替えてクリスマスのシチュエーションを味わっちゃいましょう!

▽キューティーサンタエポーレットorキューティーサンタエポーレット[アバター]
サンタの衣装をよりファッションに!よりキュートにしたエポーレットです。普通のサンタ服は飽きたあなた!他の人より差をつけたいあなた! 是非、一風変わったキューティーサンタの衣装を身につけてください!

※[アバター]については他のエポーレットを装着時に反映されます。使用方法は、マウス右クリックをすることで「使用」・「未使用」と切り替えることができます。尚、エポーレットを装着していない場合はグラフィックとして反映されませんので、ご購入の際には注意してください。




▽スノーアイス「オーブ/クリスタル」、「カタナ/ダイカタナ」、「ブレード/グレートソード」
雪の結晶をあしらったアストラルウェポン。青白く光輝くのが印象的です。

マウス右クリックをすることで「使用」・「未使用」と切り替えることができます。ブレード、グレートソードを装備時に「スノーアイス カタナ/ダイカタナ」を、カタナ、ダイカタナを装備時に「スノーアイス ブレード/グレートソード」を使用しても装備品には反映されませんので、注意してください。




▽スノースター「オーブ/クリスタル」、「カタナ/ダイカタナ」、「ブレード/グレートソード」
☆のマークをあしらったアストラルウェポン。スノーアイスに対してスノースターは赤く輝いているのが印象的です。

マウス右クリックをすることで「使用」・「未使用」と切り替えることができます。ブレード、グレートソードを装備時に「スノーアイス カタナ/ダイカタナ」を、カタナ、ダイカタナを装備時に「スノーアイス ブレード/グレートソード」を使用しても装備品には反映されませんので、注意してください。




▽トナカイ角&鼻
頭にトナカイの角、鼻にトナカイの鼻を装備した遊び要素のある、装備品です。あなたも、真っ赤なお鼻のトナカイさんの気分に浸ってみては?

※トナカイ角とトナカイ鼻については個別でも販売しております。ただし、個別に購入した場合はどちらか一つしか装備品に反映されませんので、ご注意ください。

▽防寒帽子
冬にはおなじみのアイテム!「ニットの帽子」に「フカフカの耳あて」のセット! この防寒帽子を着用してさむ〜い冬を乗り切りましょう!!

▽ホット耳あて
冬になると寒い風が耳に当たって「いたーい」思いをしませんか? そんなあなたには、この「ホット耳あて」はいかがでしょう? なんとなくヘッドフォンをイメージさせるこのアイテムを装備して、ちょっとオシャレに決めてみませんか?

▽デモ マスク
よく、抗議デモなどに使われていそうなマスク。他の用途にも使われそうなちょっと柄の悪いマスク。

▽スケルトンマスク
デモマスクとはまた、違った意味で柄の悪いマスク。髑髏のマークがいっそう怖さを際立てています。

▽サンタ帽子
サンタクロースが被っている真っ赤な帽子。

▽キューティサンタ帽子
サンタクロースが被っている帽子に、ゴーグルが付いた可愛い帽子です。これを被ってアストラルボードに乗ったら、気分はスノーボーダー!?

※マウス右クリックをすることで「使用」・「未使用」と切り替えることができます。頭部の装備をしていない場合は、反映されませんのでご注意ください。また、頭装備のグラフィック表示のチェックボックスが解除されている場合は、チェックボックスにチェックを入れることで、グラフィックが反映されます。


▽ペット ルドルフ
トナカイの子供ルドルフが、あなたのペットになります! ヨチヨチとご主人についてくる愛くるしい姿はまさに幸せそのもの! あなたも、是非ルドルフと一緒にネバレスを旅してみてはいかが?

※ペットルドルフについては期間制限はございません。

▽吹き出しウィンドウメリークリスマス
クリスマス限定!チャットで発言すると吹き出しがクリスマスメッセージのようになります。チャットをするもの楽しくなるような可愛い吹き出しを是非、使って見てくださいね。

▽スノーアイスダブルパッケージ A・B
スノーアイスの武器とクリスタル、オーブの同梱版です。AとBでは内容品が異なりますので、ご注意ください。

スノーアイス オーブ/クリスタル
スノーアイス カタナ/ダイカタナ(パッケージAに含まれます)
スノーアイス ブレード/グレートソード(パッケージBに含まれます)


▽スノースターダブルパッケージ A・B
スノースターの武器とクリスタル、オーブの同梱版です。AとBでは内容品が異なりますので、ご注意ください。

スノースター オーブ/クリスタル
スノースター カタナ/ダイカタナ(パッケージAに含まれます)
スノースター ブレード/グレートソード(パッケージBに含まれます)


▽クリスマスフルパッケージ A・B
クリスマスグッズ全てが梱包されたパッケージとなります。ただし、AとBで内容品が一部異なりますので、ご注意ください。

ペット ルドルフ
サンタ エポーレット [アバター]
キューティサンタエポーレット [アバター]
サンタ 帽子
キューティサンタ帽子
鹿角+赤鼻
防寒帽子
ホット耳あて
デモマスク
ドクロマスク
スノースターオーブ/クリスタル
スノースターカタナ/ダイカタナ(パッケージAに含まれます)
スノースターブレード/グレートソード(パッケージBに含まれます)
吹き出しメリークリスマス


※クリスマスアイテムについては、「ペットルドルフ」以外については全て30日の期間制となっております。購入の際には、アイテムの説明をお読みの上、ご購入ください。


############

 また,期間中はすべてのマップに,期間限定モンスター「不良サンタ」「雪だるま」「カップル雪だるま」が登場する。これらのモンスターは,レアアイテムをドロップすることがあり,「雪だるま」「カップル雪だるま」がドロップするレアアイテムを集めて“製造”を行うと,クリスマス期間制アイテムを入手できる。その手順は以下のとおり。



(1)「カップル雪だるま」と「雪だるま」がドロップする「ラブレター(4種)」と「ソロのダイアリー(4種)」を集める
(2)ショップで販売されている「フォーミュラカード」を使用し,「ソロのダイアリー」「カップル退治トロフィー」を製造する



(3)ソロのダイアリーを99冊,カップル退治トロフィーを99個製造する

(4)「カップル雪だるま」と「雪だるま」がドロップする「プレゼントボックスフォーミュラカード」を入手し,ソロのダイアリーを99冊とカップル退治トロフィーを99個で「クリスマスプレゼントボックス」を製造する


 この「クリスマスプレゼントボックス」は,「カオスランプ」と同様の効果があり,中から以下のクリスマス関連アイテムがランダムで出現する。(oNo)

プレゼントボックスから出るアイテム一覧(ランダム)
アイテム名使用期間
トナカイ角1日または7日
トナカイ鼻7日
防寒帽子1日または7日
ホット耳あて1日または7日
デモマスク1日または7日
ドクロマスク1日または7日



CABAL ONLINE
■開発元:ESTsoft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/11/28
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061212191601detail.html