ニュース
「メイプル」,本日放映開始の新CMに石井めぐるさんが出演
2006/12/04 18:06
 オンラインアクションゲーム「メイプルストーリー」の新しいCM「集合」編に,グラビアアイドルの石井めぐるさん(右の写真)が出演する。
 このCMは,友達との間で「8:00PMにメイプルに集合する」と約束したものの,石井さんはメイプルストーリーの存在を知らず,喫茶店「メイプル」の前で待ちぼうけを食ってしまうというストーリー。
 読売テレビ系列のアニメ番組「名探偵コナン」の本日(12月4日)分で放映が開始され,TBS系列のバラエティ番組「学校へ行こう!MAX」などでも流される予定だ。



 このCMはすでに,公式サイトの特設ページで公開されており,テレビよりも一足先にその内容を確認できる。また,このページでは,本作のプレイ方法を解説する「石井めぐるのはじめてガイド」や,CM撮影中の様子を写した写真も公開中だ。
 石井さんのファンはもちろん,メイプルストーリーに関心を持っている人は,ぜひ確認してみよう。

 下に引用したリリース文には,石井さんのプロフィールや,彼女からのメッセージが含まれている。石井さんのことをよく知りたい人は確認してほしい。(山)

#####以下,リリースより#####

■メイプルストーリーTVCM「集合」篇ストーリー

 舞台は高校の昼食風景。友達がめぐるさんに「メイプル」で8時に会おうと持ちかけます。
それを聞いた周囲の友達も話に乗り、「メイプル」に集合することに。でも、一人だけ「メイプルストーリー」を知らないめぐるさんは何のことか分からないまま約束をしてしまいます。
そして夜8時。友達が集合したのはオンラインゲームの「メイプルストーリー」。集合時間にめぐるさんがなかなか来ない事に待ちくたびれる4人の友達。「まさか!?」。そう、「メイプルストーリー」を知らないめぐるさんは「喫茶メイプル」の前で一人待ちぼうけ。
そして友達の言っていた「メイプル」は「メイプルストーリー」だったことに初めて気づく、というストーリー。


■撮影エピソード

 今回の撮影は栃木の廃校を貸し切って行いました。教室を使ったシーンについてめぐるさんは「とても懐かしい感じで楽しかったです。高校生に戻りたいなと思いました。」と、とても明るく楽しみながら撮影は進みました。また、友達役の4人とも、撮影で初対面となりましたが、すぐに意気投合し、息のあった演技を見せてくれました。
深夜まで及ぶハードな撮影となりましたが、めぐるさんは最後まで元気に撮影に臨んでくれました。

-----------------------------------------------------------

◇石井めぐるさんプロフィール◇

生年月日:1987年 5月28日 (19歳・ふたご座)
出身:東京
血液型:O型
サイズ:B83(60−F).W55.H86.S23
身長:154cm
趣味:写真を撮ること、小説を読むこと、ゴルフ
特技:ソフトボール(歴3年)
チャームポイント:笑顔、黒く大きな瞳、サラサラの髪


◇めぐるさんからのメッセージ◇

 これからもお仕事のほうもメイプルストーリーのほうもたくさん勉強して、色んな知識を増やして、ドンドン成長して行きたいなと思っています。メイプルストーリーをドンドン広げて、中で私だと思ったら声かけてください。そしたらたまには名乗ったりすることもあるかもしれないので、宜しくお願いします。一緒に楽しみましょう!


###################


メイプルストーリー
■開発元:Wizet
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2003/12/03
■価格:基本プレイは無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061204180617detail.html