ニュース
「ゲットアンプド」タイでのプレイヤー登録者数が100万人を突破
2006/11/30 16:51
 サイバーステップは,「ゲットアンプド」(邦題 ゲットアンプドR)のタイでのプレイヤー登録者数が,11月末に100万人を突破したと発表した。

 ゲットアンプドは,サイバーステップが開発したオンラインアクションゲームで,現在6か国でサービスが行われている。同社は,2004年5月にDigicrafts社とライセンス契約を締結し,同年11月よりタイでのサービスを開始したので,わずか2年ほどで,プレイヤー登録数100万人を突破したことになる。これは,タイでのオンラインゲームタイトルとしては,過去に例のない増加率とのこと。

 同社は世界各国でのサービスの形態について,次のようにコメントしている。

 当社は自社開発のゲームタイトルを世界各国のオンラインゲーム運営会社にライセンス提供する事業を一つの柱としています。運営会社との密なパートナーシップを重視した、ライセンス提供という形態をとることで、各国特有の文化や年間行事などに合わせたアイテムやゲームステージなど、どの国でもつねに新しく楽しい要素の追加を充実した技術サポートで実現。ゲーム自体がつねに進化し、ユーザーにとっていつも新鮮で飽きのこない仕組みになっています。

 例えばタイでは、代表的なスポーツである「ムエタイ」や、夏に行われる国民的行事「水かけ祭り」に関連したアイテムやステージなどを、Digicrafts 社と共同で企画し、開発サポートを行うなど、言語対応だけでなく、ユーザーにとって楽しく親しみのあるローカライズに重点を置いています。


 先日,プレイヤー登録数が全世界で1900万人を突破した(関連記事)と発表されたばかりの同作。順調に世界展開が進んでいるようだ。今後の動きにも注目しよう。(Nobu)


ゲットアンプドR
■開発元:サイバーステップ
■発売元:サイバーステップ
■発売日:2007/02/26
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」
ゲットアンプド
■開発元:サイバーステップ
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2002/04/26
■価格:サービス終了
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061130165145detail.html