ニュース
ネクソン「3Dセキュア対応クレジットカード」での本人認証が必須に
2006/11/21 21:16
 ネクソンジャパンは,同社のゲームでプレイ料金の決済手段としてクレジットカードを利用するとき,イーコンテクストが提供する3Dセキュア対応クレジットカードによる本人認証を,11月22日より必須にすると発表した。

 3Dセキュア対応クレジットカードは,本人以外の家族によるクレジットカードの無断使用や,悪意の第三者によるカード番号盗用など,他人の“なりすまし”を防止するためのもので,認証にはクレジットカード番号,有効期限,(本人認証サービスの)暗証番号の三つが必要になるシステム。ネクソンでは2006年6月より導入していたが,これまではユーザーの任意での利用となっていた。
 今回の必須化により,ネクソンサイトでのすべてのクレジットカード決済は,本人認証設定済みクレジットカードでないと,行えなくなる

 同社は,本日(11月21日)16:00よりメンテナンス作業のためすべてのクレジットカード決済を一時的に停止,22日のメンテナンス終了後より必須化を反映させるとのこと。

 クレジットカード決済を行っている人は,使用しているカードの本人認証サービスを,忘れずに登録/設定しておこう。詳細は公式サイトの「こちら」でよく確認してほしい。(Nobu)


NEXON
■開発元:N/A
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:-
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061121211654detail.html