ニュース
[G★2006#48]フットサルゲーム「Kicks Online」のプレイムービーをUp
2006/11/12 00:11
 フットサルゲーム,「Kicks Online」のプレイムービーを4GamerにUpした。
 本作では3対3〜5対5の戦いを楽しめ,実際のスポーツと同様に,プレイヤーは各自で一人分の選手を担当する。チームワークが重要になりそうなゲームである。
 試合は,ゴール時以外にはなんのイベントもなく,淡々とゲームの様子が映し出されるので,単調と言えば単調。必殺技とか派手なアクションとかはまったくない。しかし,純粋にフットサルを楽しみたいという人には,余計なものがないほうが良いかもしれない。
 メーカー提供のプレイムービーなので,プレイヤーは熟練者揃い。かなり速いゲーム展開で,パスを止めたり,スーパーセーブを見せたりと,スポーツ的な意味での見どころはいろいろとある。ただ,現状ではやはり地味すぎる気はしないでもない。まあ,ゲームの本体をちゃんと面白く作ってあれば,あとはどうにでもなる問題なので,オンラインでは難しいとされるアクション系のゲームをどう捌いているかをムービーで確認してほしい。(aueki)


■「Kicks Online」プレイムービーのダウンロードは「こちら」(1分7秒:39.2MB,DivX)(ムービーの再生には,DivX codec「こちら」が必要)


Kicks Online
■開発元:EnterMate
■発売元:N/A
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112001115detail.html