ニュース
「熱血江湖オンライン」,新職業「弓使」が2006年内に実装決定
2006/10/27 18:51
 エムゲームジャパンは,MMORPG「熱血江湖オンライン」に,新職業「弓使」を2006年内に実装すると発表した。

 弓使は,文字どおり弓矢を武器とする,遠距離攻撃のスペシャリストである。全キャラ中最高の回避力を誇り,攻撃力も高く,スナイパー的な職業といえる。ただし,体力,防御力が低いという弱点を持っている。

 弓使の使う武器は,上記のとおり弓矢だが,これは新しい武器カテゴリ「弓」と「矢」とに分かれており,当然のことながら,攻撃するには弓と矢の両方が必要だ。基本的には弓に攻撃力が設定されているが,矢にもそれぞれ特徴が持たされているとのこと。使う矢によっては,攻撃力や武功攻撃力の上昇といった特殊な効果が付加されているので,状況によって矢を使い分けるとよさそうだ。また,これも当たり前だが,矢は消費されていく。撃ち放題というわけではないので注意が必要だろう。



 弓使は,これまで「医師」のみが修得できた補助武功を,修得できるとのこと。攻撃力や,防御力を上げるもののほかに,敵から素早く離れるといった弓使らしい特殊なものも存在するという。

 果たして,弓使とはどのような特性,武功を持っているだろうか。それは次回の情報で明かされるとのこと。続報を待とう。(Nobu)

“弓使”特設ページURL
http://nkonline.mgame.jp/info/archer_01.html

「弓使」設定イラスト

伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜
■開発元:MGAME ,KRG SOFT
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/07/26
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027185110detail.html