ニュース
「パンヤ」,ガチャッとポンタPPが復活&キャンペーン実施
2006/10/26 18:59
 オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」で本日(10月26日)アップデートが行われ,サーバーへのアクセスが集中したため一時中断されていた「ガチャッとポンタPP」のサービスが再開された。
 先日お伝えしたように,ガチャッとポンタPPは,現実のお金で購入するクッキーポイントではなく,パンポイント(ゲーム内でいいショットを決めたときなどに増える)でプレイできる,「ガチャッとポンタ」の新バージョンだ。
 当初,ガチャッとポンタPPのレアアイテムとして用意されていたレアキャディ「クロポン」も“復活”しているほか,サービス再開に合わせ,「キューピッドリング」「デモンズホーン」の二つのレアアイテムが追加されている。




 また,サーバーにログインすると,1日に一度に限り,もれなく「パンプキンキャンディ(5個)」がもらえるキャンペーンが,本日から11月12日までの間実施される。パンプキンキャンディは,1試合に1個を消費することで,獲得経験値を2倍にする効果を持つアイテムだ。
 このアイテムは,期間中毎日,最初にログインしたときにプレゼントされる。実施期間は18日間なので,最大90個のパンプキンキャンディを獲得できるわけだ。キャラクターの育成に活用しない手はないだろう。

 なお,今回公開されたプレスリリースによると,10月18日から22日までの間,イタリアのモンツァで開かれた「World Cyber Games 2006」のグランドファイナル(世界本戦)で,パンヤ部門の日本代表ゆーき選手が3位入賞を果たした。世界の強豪達を相手に好成績を残したゆーき選手の健闘を称えたい。(山)

※10月30日13時頃,記事内容を修正しました。
※パンプキンキャンディの効果について:リリースに基づき記載していた内容ですが,1個につき「1ホール」ではなく「1試合」でした。下記リリース記載事項ともどもご注意ください。




#####以下,リリースより#####

●「クロポン」も完全復活!さらに2つのレアアイテムも追加!

 長らくお待たせしておりました「ガチャッとポンタPP」と、その中のレアアイテムとして含まれている脅威の性能を持ったレアキャディ「クロポン」が、10月26日メンテナンス後から完全復活致します。
 さらに今回の復活に合わせ、天使の輪をイメージした「キューピッドリング」と、悪魔の角をイメージした「デモンズホーン」の2つのアクセサリーが、「ガチャッとポンタPP」用のレアアイテムとして導入されます。 こちらの2つのアイテムは各キャラクター分の種類があり、全部で14種類になります。

○キューピッドリング
正確度+1、スピン+1/スロット+1

○デモンズホーン
正確度+1、カーブ+1/スロット+1

○クロポン
コントロール+1、スピン+10




●WCG2006パンヤ日本代表 銅メダル獲得!

 10月18日から10月22日までの5日間、イタリアのモンツァで開催されておりましたWCG2006で、パンヤ種目日本代表のゆーき(てんし)選手が堂々の3位に入賞致しました。 なお優勝者と準優勝者は韓国の選手でしたが、去る9月24日に韓国で行なわれた日韓親善試合では、クラブチームマッチ戦で韓国代表を破っているだけに、来年の期待が大きく高まります。

WCG2006公式WEB http://www.worldcybergames.jp/2006/


●ハロウィンキャンペーン開催!限定キャンディープレゼント!

 10月26日のメンテナンス終了から11月12日のメンテナンス開始までの18日の間に「スカッとゴルフ パンヤ」にログインしていただいたユーザーの方全員に、ハロウィンイベント限定の「パンプキンキャンディ(5個)」をプレゼント致します。
 また本イベントは、1日1回ログインするごとにプレゼント致しますので、最大で90個のキャンディを獲得することができます。

○パンプキンキャンディ
経験値2倍 (1Hにつき1個消費)


###################


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061026185944detail.html