ニュース
「ポトリス2」,10月29日にオンライン対戦イベントを開催
2006/10/26 17:00
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,「ポトリス2−Fortress−」の対戦イベント“コマンド vs ライデン 〜Commander's Army FactoryII〜”を,10月29日18:00〜20:00に開催する。

 このイベントでは,「コマンド中尉」「ライデン中尉」いずれかのキャストキャラクターをチームリーダーにした,1チーム4名のチームリーダーバトルを行う。イベント後の11月2日に,公式サイトでオリジナル壁紙が公開されてダウンロード可能になるのだが,「コマンド中尉」「ライデン中尉」どちらの壁紙になるか,バトルの勝ち星数で決めるというものだ。そのほかルールなどの詳細は,下にリリース文を引用したので,そちらを参照してほしい。



 なお,この下にオリジナル壁紙のサンプル2種を掲載したが,実際にダウンロード可能となるのは,このうち片方のみ。イベントに参加するつもりのプレイヤーは,どちらのチームに味方をするかを考えておこう。(oNo)



### 以下,リリースより ###

『コマンド vs ライデン 〜Commander's Army FactoryII〜』概要

私の名は「コマンド中尉」。泣く子も黙る『オーガコマンド』とは私のことだ。実はこれまでの功績が認められ、私のオリジナル壁紙がOAG公式サイトに掲載されることになった!しかし、昔からのライバル「ライデン中尉」が突如あらわれ、「壁紙を飾るのは私こそ相応しい!」といいだしてな!どちらの部隊が壁紙を飾るのに相応しいのか勝負することになった!! そこでだ!私の訓練に耐え抜いてきた諸君にもこの闘いに協力してほしいと考えている!諸君の参加を心より待っているぞ!

■内容
 試合は「コマンド中尉」と「ライデン中尉」のキャストキャラクターをチームリーダーにした1チーム4名のチームリーダーバトルです。リーダーバトルのルールが適用されるため、リーダーが倒された時点で勝敗が決定されます。なお、チームリーダーとなるキャストキャラクターは基本的に攻撃を行いません。
 両チームのリーダーが残り、10分経過した場合はチームリーダーの残り体力が多いチームを勝利とします。ユーザーの所属するチームはキャスト側で指定を行いますが、ユーザーは指定されたチームの一員となって闘うか、もしくは所属しているチームを裏切り、敵チームへ味方するかは自由です。

■対戦設定
・ノーマルモード
・チームダメージOFF
・リーダーバトル
・アイテム有り
※なお、一部アイテムは使用が禁止されていますので、詳細につきましてはOAG公式サイトをご確認ください。

■開催日時
2006年10月29日(日) 18:00〜20:00
※試合状況により延長する場合がございます。

■開催サーバー
Training2

■参加条件
どなたでも参加可能です。
※1試合ごとに流れるアナウンスに従い、ルームに入室してください。
※ルーム入室は先着順ですので入室できなかった場合は、次回の対戦をお待ちください。

■オリジナル壁紙
OAG公式サイトより勝利チームのオリジナル壁紙がダウンロードできます。
・コマンド中尉が勝利した場合:キャロットタンクが描かれた壁紙がダウンロードできる!
・ライデン中尉が勝利した場合:デュークタンクが描かれた壁紙がダウンロードできる!

================================================
●OAG公式サイト
http://www.onlineaction.jp/


###############


ポトリス2−Fortress−
■開発元:CCR
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/05/25
■価格:300円/30日(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061026170034detail.html