ニュース
「A3」,10月30日のアップデートでMOマップ「アウド戦場」を実装
2006/10/25 14:39
 ガンホーは,MMORPG「A3」に“神によって封印された古戦場マップ”「アウド戦場」を,10月30日(月)の定期メンテナンスで行う次期アップデートで実装すると発表した。

 このマップは,MOマップ(いわゆるインスタンスゾーンだろう)と呼ばれるもので,不思議な石版をリーダーが,欠片を残るメンバー6人が一つずつ所持することで封印が解かれ,入ることができるという。つまり,このマップに挑戦するためには,7人のパーティが必要となるのだ。また,ここのモンスターは高価なアイテムを落とすということだが,封印が解かれるのは15分間ということなので,ゆっくりと戦っているわけにもいかないだろう。

 石版と欠片は,各地の魔物が持っていることがあるという。引用したリリース文をチェックし,アウド戦場に挑戦してみよう。(Nobu)



#### 以下,リリースより ####

=================== 「アウド戦場」概要 ===================

▼STORY
200年前、人間と神々との戦いの最中、もっとも激しくルバル軍と神軍が
戦い、そして多くの命を吸った大地「アウド」。
人間の敗北の後、神々の帝王ラベルゥは忌々しい人間への怒りを忘れず、
「アウド」を封印することを決定した。
人間達はその大地に入ることは適わず、長い時の中で語り継がれるだけ
となっていた。
その後、この伝説を追い求めた学者が、不思議な石板を発掘した。
解読を進めるうちに、石板には大いなる秘密が隠されていることに気付いた。

「石板を集めよ、7つに分かれた我を掲げ、古の戦場アウドへと挑戦するのだ」

それは神の罠か、それとも希望への道筋か。
今こそ「アウド戦場」へと足を踏み入れ、その勇気を示すのだ!


▼実装時期
2006年10月30日(月) 定期メンテナンス終了時


▼アウド戦場とは?
この地は長い時の中で忘れ去られ、誰も踏み入ることのなかった大地の
ため、ネビア谷に匹敵する資源を持つマップとなっています。
この地に入るためには、石板と欠片をそろえ、パーティーとして挑戦し
なくてはいけません。
また封印が解かれるのはたった15分間。
資源を求めてアウド戦場へと向かいましょう。


▼アウド戦場に入るには?
アウド戦場に挑戦するためには7人のパーティを組む必要があります。
パーティーのリーダーは石板を所持し、パーティーメンバーは1人づつ
が欠片を所持していればアウド戦場の入り口が開きます。
アウド戦場は石板の種類に応じてI〜IIIのマップに分かれており、数字
の大きなマップほど強力な魔物が棲息している危険な戦場となります。

アウド戦場への入り口
・アウド戦場I フェルモド中央の神殿跡
・アウド戦場II ケロド中央の石柱群
・アウド戦場III フォルクバンガル中央の湖


▼アウド戦場の特徴
人が踏み入ることのなかったアウド戦場に棲息する魔物は、高価な
アイテムを落とすことが確認されています。
また制限時間内であれば、魔物に倒されても聖騎士のスキルで復活
することで、そのまま戦場内に留まることが可能です。

※通常のマップと同じようにデスペナルティが発生します。
※倒された時に、ESCキーで「街に戻る」を選択するとマップの外に
 出てしまいます。
 再度挑戦するためには再びパーティーを組み、石板と欠片を所持して
 いる必要があります。

▼石板の入手

「アウド戦場I」に入るための石板と欠片はエゴニル地方にいる魔物が
持っていることがあります。
「アウド戦場II」と「アウド戦場III」の石板と欠片は、ヘトレル地方と
ヘイゼンド地方にいる魔物が持っているとも伝えられています。


詳しい内容は、本日更新するA3公式サイトでご確認いただけます。
http://www.a3online.jp/


########


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061025143927detail.html