ニュース
「イース・オリジン」,冊子「エントリーブック」の店頭配布実施
2006/10/20 13:22
 イースシリーズ最新作「イース・オリジン」の情報がまとめられた冊子「エントリーブック」が,10月21日頃からPC取り扱い店の店頭で無料配布される。
 このエントリーブックには,ボスとの戦闘シーンなどの未公開スクリーンショットや,新キャラクターなどに関する情報が収録されているとのこと。中でも,同シリーズの人気キャラクターである女神のフィーナとレアのイラストが掲載されている点は,ファンにとって大きなポイントといえるだろう。

 さらに,エントリーブック1冊につき本作のオリジナルポストカード1枚が付いている点にも注目だ。ポストカードは全部で16種類あり,計19人の登場人物のイラストが描かれている。
 各店舗には最大4個の箱が設置され,それぞれの箱に同じ絵柄のポストカードが付いたエントリーブックが入っているので,複数の店舗を巡って“コンプリート”を目指す,というのもアリかもしれない。

 日本ファルコム公式サイトの「全国販売店一覧」コーナーで,エントリーブックの配布店舗を確認できる。同社広報によると,ほかのタイトルのエントリーブックより多く用意しているとのことだが,確実に手に入れたいという人は,配布店舗へこまめに足を運ぶといいだろう。(山)


イース・オリジン(Vista対応版)
■開発元:日本ファルコム
■発売元:日本ファルコム
■発売日:2007/03/29
■価格:7980円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061020132241detail.html