ニュース
「Perfect World」,見た目が自由自在なファッションシステム公開
2006/10/11 21:32
 シーアンドシーメディアは,同社が日本サービスを予定しているMMORPG「Perfect World-完美世界-」(以下,Perfect World)の「ファッションシステム」の概要を公開した。

 今回公開された情報は,キャラクターの装備や見た目に関係したファッションシステムについて。Perfect Worldでは,基本的に,レベル制限とステータス制限で着られる装備が変わってくる。Perfect Worldの鎧は,各種族各クラスでかなり作り込まれており,決してダサダサだったり,種類が少なくて選択肢がないというわけではない。しかし,レベルとクラスが同じなら,みんな同じ格好とまではならないが,放っておくと似たような格好になりがちなのは否めない。
 そこで導入されているのがファッションシステムだ。これは,装備している鎧と,見た目専用のファッションスロットに装備されたアイテムの外見を切り換えるもの。鎧の性能はそのままに,よりファッショナブルで個性的なスタイルが可能になる。ほかのゲームだと,飛天onlineに導入された変装システムに近い感じだ。
 キャラクターの服装にこだわりたい人には嬉しいシステムである。(aueki)

### 以下リリースより ###

 かつてない自由度!「ファッションシステム」

いくらステキな装備アイテムが揃っていても、強くなるための装備を選んでいくと、結局みんな同じ見た目になってしまう…。そんな悩みを抱えながら鎧を装備する時代は終わりました。
「パーフェクト ワールド」では、鎧などの装備によるステータス上昇はそのままで、いつでもどこでもお気に入りのファッションに切り替えて戦うことができます。
キャラクターの強さを求めて、泣く泣く萌え装備をあきらめることはもうありません。プレイヤーが本当に好きな外見で戦える画期的なシステム、それが今回ご紹介する「ファッションシステム」です。

◆ スタイリストはプレイヤー自身

「パーフェクト ワールド」には非常に多くの装備アイテムが揃っています。
フォーマルなワンピース、カジュアルなTシャツやハーフパンツ、水着にウェディングドレス…。ジャンルは様々、その組み合わせは自由自在です。
トップス・ボトムス・シューズ・頭装備、全てのスタイリング権はプレイヤーにあります。Tシャツに合わせてスポーツシューズを変えたり、ロングスカートをミニスカートに履き替えたり、そのときの気分でコーディネートを楽しんでいただけます。




◆ 装備アイテムの常識を打ち破る! 〜強くて可愛いですが、何か〜

豊富な装備アイテムがあっても、今までのMMORPGは、キャラクターを強化するために「たった一つの最適解=最強装備」を選ばなければなりませんでした。
強さのために、パーティーを組んでもらうために、皆が同じ外見でいなければならない…。
「パーフェクト ワールド」の「ファッションシステム」は、こういった事態を防ぐため、実用的な効果のある鎧とは別にファッションアイテムを着用できるようになっています。
鎧とファッションアイテムの「外見上の」切り替えはクリックひとつ。装備欄で強い鎧を装備してから、ファッションアイテム欄でウェディングドレスを着て、そのドレスの見た目のまま戦闘することだってできるのです。
お望みとあらば、防御力はそのまま全裸で強敵と戦うなんて荒業も…?




◆ 実用的な鎧も手抜きナシ

これだけファッションアイテムがあるなら、実用一辺倒の鎧はさぞかしかっこわるいのでは?
そんな心配は無用です。さまざまな効果と共に、鎧も豊富なデザインとカラーが用意されています。
さらに、同じ名称の装備であっても、キャラクターの性別や体型に合わせて個別にデザイン。実際に装備して、その芸の細かさに驚いてください。


標準の鎧も作り込まれたデザインだ


しかも、今後は日本仕様としてオリジナルアイテムの追加も予定されています!
着たい服が多すぎるという贅沢な悩みを、是非「パーフェクト ワールド」で体験してみてください。


#######


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061011213225detail.html