ニュース
「Perfect World -完美世界-」のペットシステムが公開に
2006/10/10 21:39
 シーアンドシーメディアは,同社がサービス予定のMMORPG「Perfect World -完美世界-」(以下,Perfect World)におけるペットシステムの概要を公開した。

 Perfect Worldでは,実に多彩なペットが登場する。これらのペットは機能と使い方で大きく分けて,

 騎乗系(馬,熊,豹,恐竜,マンモスなど)
 戦闘系(狼,ペンギン,山猫,ウサギなど)
 癒し系(小熊,子豚,鳥など)

の3タイプがあり,それぞれプレイヤーと共に成長していく。また,騎乗動物での2人乗りも忘れてはいけない要素だ。非常に多種の動物/怪物がペットとして用意されている。使って便利な騎乗系,戦闘系,ゲームを盛り上げてくれる癒し系とお好みで選べるペットシステムに期待しよう。(aueki)



### 以下リリースより ###

◆ 愛するペットと共に旅し、共に冒険する「ペットシステム」

広大なマップが特長の「Perfect World」。この壮大な世界を冒険するには、便利な転送サービスや各種飛行アイテムがかかせません。
しかし、「Perfect World」の移動手段はそれだけではないのです。
ペットと共に走り、ペットと共に戦い、そしてペットと共に成長する。
「Perfect World」の「ペットシステム」は、主に三つの種類があります。
「騎乗タイプ」はご主人様をスピーディに運んでくれる乗馬系の動物たち。
「戦闘タイプ」はご主人様と共に戦ってくれる頼もしいモンスターたち。
「癒しタイプ」はご主人様の隣を離れない可愛らしい動物たち。

ペットとの一体感をより深く味わっていただけるのが、今回ご紹介する「ペットシステム」です。


◆ 広い世界もひとっ走り!「騎乗タイプ」

「Perfect World」にはプレイヤーの旅を助けてくれる動物がいっぱいです。
黒ヒョウに馬、白馬、白熊に恐竜、そして…!
これらのプレイヤーを運んでくれるタイプのペットたちは、ご主人様を乗せてフィールドをひた走るのが何よりの喜びです。
是非、彼らの背中にまたがって、世界中を駆け回ってください。騎乗の時間に応じてペットたちのレベルも上がり、より速いスピードでフィールドを走ってくれるようになります。
疾風のような速さで街を駆け抜けていく動物とご主人様がいたら、きっとそれは深い信頼で結ばれた旅のパートナー同士に違いありません。




◆ ペットと一緒に敵を倒そう!「戦闘タイプ」

キツネは妖精の変身後の姿で,ウサギがペット
プレイヤーの種族によっては、モンスターをテイミングして戦闘に参加させることもできます。彼らはご主人様の命を狙うモンスターを攻撃し、勇敢に戦ってくれます。
戦闘タイプのペットたちは、それぞれ食べるえさが決まっています。プレイヤーはペットが好むえさを与えることで、彼らとの親密度を高めるのです。親密度が上がると、ペットはご主人様の言うことをよく聞くようになります。
しかも、戦闘型ペットが活躍してくれるのはモンスターとの戦いだけではありません。PvPにおいてもペットはご主人様をかばい、共に相手を倒してくれるのです!




◆ ペットと一緒に和んでみよう 「癒しタイプ」

運搬や戦闘といった行動をあえて取らないペットもいます。
彼らはご主人様の元をけして離れません。ご主人様の隣でのんびりとくつろぎ、愛くるしいしぐさで見る者を和ませてくれます。
激しい戦闘に疲れたときはキュートな癒し系ペットを召喚し、木陰に座って「Perfect World」の美しい街並みを眺めてみるのはいかがでしょうか。キャラクターが獣化スキルを持っている場合は、変身して動物同士で草原を駆け回ってみるのもおすすめです。




プレイヤーの幅広いニーズに合わせて、圧倒的な種類とシステムを兼ね備えた「Perfect World」のペットたち。一人旅の時も、ペアやパーティーでの旅の時も、プレイヤーを助けてくれる大事なパートナーです。



######


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061010213927detail.html