ニュース
「Perfect World -完美世界-」飛行システムの概要を公開
2006/10/02 22:13
 シーアンドシーメディアは,同社が国内サービスを予定しているMMORPG「Perfect World -完美世界-」の飛行機能に関する情報を公開した。

 MMORPGでキャラクターが飛行できるゲームはいくつかあるが,Perfect Worldが実現している,トップクラスの自由度の高さは特筆すべきであろう。どこでも飛び立て,どこにでも降りられ,上下左右自由自在に飛行することができる。
 エルフ族とハーフエルフ族は,レベル1から自分の羽で飛行できる。そのほかの種族も,飛行動物(鷲,白鳥,エイなど)に乗るか,飛剣(武器に乗って飛ぶこと)を行うことで,同様に空中を自由に移動できるようになる。さらには,騎乗したまま飛行動物に乗るといったこともできる。
 モンスターの中には対空攻撃ができないものもいるので,空中から攻撃すれば,危険なモンスターも安全に狩りができる(かもしれない)。ただし,空中から攻撃を行っているとどんどんMPを消費していくので,過信は禁物である。
 本作には,空中を飛行しないと到達できないエリアがあるほか,空中に配置されたモンスターと戦ったり,PvPで空中戦を行ったりも可能。平面的な広がりしかないゲームが多い中,このゲームでは,空間的な展開が可能になっているのだ。
 4Gamerでは,飛行の様子などを収録したムービーも公開しているので,そちらも参照するとよいだろう。(aueki)



### 以下リリースより ###

◆ MMORPGの常識を覆す「飛行システム」

「パーフェクト ワールド」の最大の特長であるゲームシステム「自由度の高さ」。
その象徴ともいえるのが、今回ご紹介する「飛行システム」です。

「パーフェクト ワールド」では、今までのMMORPGではほとんど見られなかった「飛行システム」を、とことん追求しました。地上を歩いて移動するのと同様、まさしく鳥のように自由自在に空を飛びまわる事ができるため、ただ飛ぶだけではなく、「空中バトル」や「飛ぶことでしか行けない空に浮かぶフィールド」、「上空から見ることで判明する独特なフィールド」など、「地上」に「空」という要素を加えたことで、ゲームの世界を何倍にも広げることを実現しました。


6種類ある種族の中でも、エルフ族/ハーフエルフ族は、レベル1からその翼で自由に空を飛びまわることができ、他の種族に関しても、「飛行アイテム」を入手することにより、エルフ族/ハーフエルフ族と同様に空を飛ぶことが可能です。

「ちょっとした段差が登れない」 「あの山の上に行ってみたい」 「空から見た地上はどうなっているんだろう」
「パーフェクト ワールド」では、まさに、今まで味わうことができなかった『新しいMMORPG』を体験することが可能です。広大な世界を、自由自在に飛び回る爽快感を、是非堪能してください。




◆ 空を飛びながらモンスターを攻撃できる!

上記でもご紹介した通り、オンラインゲームユーザーの方々が(おそらく)やりたくても出来なかった、飛行しながらモンスターを攻撃する、また、PvP(対人バトル)をする、という新鮮なバトルが可能となっております。
しかも、上空でしか遭遇できない飛行モンスターも実装しているので、空中戦という非常にめずらしい戦闘体験を味わっていただけます。




######


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061002221313detail.html