ニュース
イース最新作は「イース・オリジン」に決定! 発売日は12月21日
2006/09/27 14:24
 つい先日,日本ファルコムの看板シリーズ「イース」最新作が開発中であるとお伝えしたが,公式サイトの告知ページで,そのタイトルと発売日が公開された。それによると,イース最新作のタイトルは「イース・オリジン」で,発売日は12月21日に決定した。

 この「イース・オリジン」の情報は,ファルコムのメールマガジン「Falcom News Express」読者限定ページで,先行公開されている。



「イース・オリジン」の冒険の舞台とあらすじ紹介
一部で公開されていた男女二人のキャラクターの詳細が明らかに!
新たなスクリーンショットを公開

といった情報を確認できるので,未登録の人は今すぐ登録しておこう。先行公開ページのURLは,登録後に配信されるメルマガに記載されている。「全ての運命は その《塔》に紡がれる。」というキャッチコピーと,前回公開されたスクリーンショット(およびページ右上に掲載した画像)に見える“ダームの塔”らしきものから推測するに,なにやら一作目とのつながりもありそうだが……。あとは先行公開ページで確認しよう。
 思ったより早い発売日に驚かされた人も多いと思うが,今年の年末は,このイース最新作で贅沢な年越しをすごせることになりそうだ。(ginger)

「Falcom News Express」の登録はこちらから
http://www.falcom.co.jp/mail


イース・オリジン(Vista対応版)
■開発元:日本ファルコム
■発売元:日本ファルコム
■発売日:2007/03/29
■価格:7980円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060927142449detail.html