ニュース
「A3」,ストーリーの核心に迫る上級者向けスペシャルクエスト実装
2006/09/21 16:16
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「A3」の次期アップデートとして,スペシャルクエスト「アーティファクトの復活」と「生贄にされた少年達」の2本を9月25日に実装する。

 スペシャルクエストは,A3のストーリーの核心に迫る物語を体験できる内容になっている。攻略や謎解きの難度が高く上級者向けだが,通常より多くの経験値や報酬が得られるとのことだ。
 クエストの詳細は,以下に引用したリリース文を参照してほしいが,「生贄にされた少年達」はレベル80以上/ソロプレイ専用,「アーティファクトの復活」はレベル100以上(パーティプレイ可能)という制限があるので気をつけてほしい。(oNo)



### 以下,リリースより ###

=============スペシャルクエスト概要=============

A3のストーリーの核心へ迫る物語を体験できるクエストです。今回実装されるスペシャルクエストをクリアしていくことで、A3世界の歴史の中に埋もれた秘話や、伝説の一端を知り、世界観をより深く楽しむことができるようになります。さらに、クエストをクリアすることで、通常よりより多くの経験値や報酬を得ることができるため、一石二鳥の楽しさがあります。

2つのクエストは、難易度が高く、上級者向けといえます。その代わり、通常のゲームプレイで得られる以上の、莫大な経験値や報酬が期待できる、まさに特別なクエストです。このため、近くスタートする賞金トーナメントに向けて、キャラクターを育てている方にも朗報です!

▼スペシャルクエスト「アーティファクトの復活」について

クロロレンスの南方で伝説の騎士団のクァンと出会った冒険者は、歴史の中に埋もれてしまった伝説の武器「アーティファクト」についての情報を得ました。そこで神々との戦いに備え、「アーティファクト」を復活させるために神々の鍛冶屋と呼ばれる人物に会いに行くところから始まります。はたして「アーティファクト」は復活させることができるのでしょうか? そして誰が、何のために、「アーティファクト」を求めているのか? その真相はクエストをクリアして確かめよう!

※このクエストを遂行するには100レベル以上必要です。
※このクエストは通常のパーティー(最大7名)で遂行可能です。

▼スペシャルクエスト「生贄にされた少年達」について

このクエストでは、冒険者は、ヘイゼンドの地で伝説の騎士団の一員である「ビルメイド」と出会い、水の神フレニルがその生贄として少年達を集めていることを聞かされます。クエスト達成のためには、不気味な迷宮「子宮」へ潜入し、囚われた少年達を助け出し、フレニルのたくらみを阻止しなくてはいけません。

※このクエストを遂行するには80レベル以上必要です。
※このクエストはパーティでは遂行できません。1人プレイ専用です。

▼スペシャルクエストを遊ぶには?
魔物を倒すと低確率で「スペシャルクエストスクロール」が出現することがあります。所定の場所でスペシャルクエスト遂行をクリックすることで、スペシャルクエストを遊ぶことができるようになります。


▼今回実装されるクエストの特徴について
本クエストの難易度は、以前実装された、人気スペシャルクエスト「Redyan Story」よりもさらに攻略難易度が高く、謎解きも高度になっています。二つのスペシャルクエストは、まったく性格が違うので、A3世界の魅力を様々な角度から楽しめるでしょう。「アーティファクトの復活」では、パーティで協力し合うゲームプレイが攻略の重要なポイントとなります。一方、「生贄にされた少年達」では、戦闘よりも謎解きに比重を置いています。

またクエストの途中、ムービーによる演出が挿入され、ドラマティックな、臨場感溢れる展開を楽しむことができます。

▼実装日
2006年9月25日(月)定期メンテナンス時

詳しい内容は、本日更新するA3公式サイトでご確認いただけます。
http://www.a3online.jp/


############


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060921161637detail.html