ニュース
「Dark Arena」,迷子の社長を探すGMイベントを開催
2006/09/08 17:36
 ロックワークスは現在オープンβテスト中のMMORPG「Dark Arena」(ダークアリーナ)で,本日(9月8日)17時から21時まで,GMイベント「迷い子の社長を探してください」を開催する。
 このイベントは,GMキャラクターの「ジェイムズホンダ」が初期マップの「口笛の村」のどこかにいるので,彼を見つけ出して現在位置を教えてあげる,というもの。なにしろ彼は羅針盤を失くしてしまったので,現在位置が分からなくなっているのだ。お気の毒。
 見事,見つけて位置を教えてあげられたプレイヤーには,レベル200までの好きな装備アイテムやカードなどのレアアイテムがプレゼントされる。また期間中,ジェイムズはしょうこりもなく何度でも迷子になるので,誰かが先に彼を見つけても,チャンスはまだまだあるのだ。詳しい内容は以下のリリース,および公式サイトの告知ページを参照していただきたい。(松本隆一)



###以下,リリースより###

■「ダークアリーナ」GMイベント「迷い子の社長を探してください」

日時:2006年9月8日(金)19:00〜21:00
場所:「口笛の村」マップ(最初のマップ)のどこか

イベント概要:
イベント期間中,GMキャラクター「ジェイムズホンダ」がマップ内のどこかを徘徊しています。彼は羅針盤をなくしてしまったために現在位置を知ることができません。マップ内のどこかにいるジェムズホンダを見つけて,現在位置を教えてあげてください。
ジェイムズホンダに座標を教えてくれたユーザには,レベル200までの好きな装備アイテムまたはカードなどのレアアイテムをプレゼントいたします。

報酬:以下のものから好きなものをひとつ
・レベル200までの装備アイテム(武器や防具,乗り物用装備)
・カード(1番〜10番)
・月のカケラ(赤/黄/緑/青/紫/黒,レアオプション:ニンフの祝福/賢者の祝福/聖者の祝福)

※注意点:
・GMキャラクター「ジェイムズホンダ」がユーザのキャラクターに発見された時に,ジェイムズホンダが現在位置を尋ねます。その問いに対して現在位置の座標(画面右上のミニマップに表示)を返答してくれた方にプレゼントを差し上げます。
・一連のやり取りが開始されている最中に来たユーザには権利はありません。
・プレゼントを渡した後,ジェイムズホンダは一旦姿を消してまた別の場所に出現しますので,多くのユーザにチャンスがあります。


■イベントバックグラウンドストーリー:

 機攻士の村のメカ製作会社「Rカンパニー」のジェイムズホンダ社長は,ある日ふと思い立ち,羅針盤を持ってNIDA大陸の探査に出かけた。人里離れた場所で羅針盤を確認しながら探査をしていたところ,突然まぶしい光に包まれ突然と姿を消してしまった。あとには彼の持っていた羅針盤だけが残されていた。

 戦士の村の若者が修行の最中に山林を歩いていると,草むらの中になにやら光るものを見つけた。
 歩み寄ってみると,それはとても高価そうな羅針盤だった。早速,知り合いの魔法士にその羅針盤を見せたところ,「是非,売ってほしい」と言われたので,その羅針盤の価値がわからないまま,魔法士に売ることにした。

 ある日,Rカンパニーの社員が魔法士の村に立ち寄った。何気なく露店を見ていると,そこに見覚えのある羅針盤が並べられているのを発見した。羅針盤発見のいきさつを露店商に問い質したところ,旅に出たまま長い間連絡がなかった社長が,どうやら遭難しているらしいことを知り,急遽,機攻士部隊による捜索部隊が編成されることとなった。

 手がかりは羅針盤が落ちていた場所だけ。その付近を捜索しても社長の手がかりは見つからなかったが,冒険者の一人からジェイムズホンダを見たという情報が舞い込んだ。そこは数々のモンスターが跳梁跋扈する危険地帯であった。
事態の急を知った機攻士部隊の隊長は,社長の捜索を迅速に遂行するため,NIDA大陸中の冒険者に協力を仰ぐことになった。「迷子の社長を探してください」。


#####


Dark Arena
■開発元:NIDA Entertainment
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/09/28
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060908173639detail.html