ニュース
友人に「ラストカオス」を紹介してプレゼントをもらおう
2006/09/06 18:40
 MMORPG「ラストカオス」で,本日(9月6日)から10月6日24時(7日0時)までの間,「ラストカオス紹介キャンペーン」が実施されている。
 これは,ラストカオスを友人などに紹介し,その人が新規登録を行って本作をプレイすると,紹介した人に対してプレゼントが贈られるという内容。

 ただし,紹介された人が単に新規登録すればいいわけではなく,キャラクターをある程度のレベルまで育成する必要がある。
 本作を紹介した人には,紹介された人が期間中に達したキャラクターレベルに応じてポイントが与えられる。そのポイントの合計が上位20位に入った人が,今回のプレゼントの対象となるわけだ。
 プレゼント内容の詳細はあらためて発表されるが,ゲーム内アイテムが贈られる予定。また,期間中に新規登録を行った人の中から抽選で500人に,800DPがプレゼントされる。

 また,9月1日から30日24時(10月1日0時)までの間,「キャラクター育成チュートリアルコンテスト」が開催されている。これは文字どおり,初心者向けのチュートリアルを作り,その出来を競うという内容だ。

 今回実施されているキャンペーンとコンテストは,どちらも本作のプレイヤー仲間を増やすためのものといっていいだろう。この機会に友人にラストカオスを紹介したり,初心者がスムースにゲームの進め方を理解できるチュートリアルを作ったりしてみよう。(山)

#####以下,リリースより#####

ラストカオス紹介キャンペーン概要

■実施時間
2006年9月6日(水)から2006年10月6日(金)24時まで

■応募方法
キャンペーン期間中に公式サイトより「新規会員登録」をしていただくユーザー様が対象となります。

「新規会員登録」時に情報入力欄の中で「紹介者のニックネーム」という欄がありますので、紹介者のニックネームを予め確認してから入力して会員登録を済ませてください。

新規会員登録したユーザー様は、キャンペーン期間中にゲームにログインしてキャラクターレベルが15を越えた時点でキャンペーン応募となります。(「紹介者のニックネーム」欄にニックネームを記入しない場合もキャンペーンの対象となります)

お友達をご紹介いただいたユーザー様は、お友達が新規会員登録後、キャンペーン期間内に特定レベルまで達することでポイントが割り振られ、キャンペーン終了後にポイントが集計されます。

ポイントが高い上位20名がキャンペーン当選となりますので、奮ってご参加ください。

※キャンペーン期間中にニックネームが変更された場合応募が無効となりますので、期間中のニックネームの変更は行なわないでください。

新規会員登録アカウントでのキャラクターレベル得点一覧
レベル10以上15未満:1ポイント
レベル15以上20未満:2ポイント
レベル20以上:3ポイント
キャンペーン当選者枠
1等:1名
2等:2名
3等:7名
入賞:10名

■注意
※新規入会登録をしたユーザー様は、キャンペーン期間中にアカウント内のキャラクターがレベル15を越えた時点でキャンペーン応募となります。
※新規入会登録をして、キャンペーン応募いただいたユーザー様の中から、抽選で500名様に800DPを支給します。
※キャンペーン期間中にニックネームが変更された場合応募が無効となりますので、期間中のニックネームの変更は行なわないでください。
※新規会員登録終了時に「紹介者のニックネーム」欄に記載されたニックネームと合致したニックネームのアカウントにポイントが割り振られます。
※同点者がいる場合は、当選者の人数の変更がある場合があります。
※当選者の発表や賞品については、後日発表を行なわせていただきます。
※アカウントの二重登録等、不正行為を行った場合はしかるべき処置を取らせていただきます。
※当キャンペーンはラストカオス公式サイト(http://www.last-chaos.jp/)からご登録していただいた方が対象となります。


キャラクター育成チュートリアルコンテスト概要

■実施時間
2006年9月1日(金)から2006年9月30日(土)24時まで

■応募方法
ラストカオス「お問い合わせ(dream@last-chaos.jp)」宛に作成したチュートリアルをお送りください。
メールのタイトルには必ず「育成チュートリアルコンテスト応募」と記載してください。

応募の際、以下の内容を必ず記入してください。
ID:
氏名:
フリガナ:
ニックネーム:
メールアドレス:
生年月日:

■応募形式
チュートリアルの作成/保存形式は問いません。
わかりやすく初心者向けのチュートリアルを作成してご応募ください。
例1:ワープロソフトを使用してチュートリアルの流れを画像付きで作成
例2:テキストファイルに文章と構成の指示を作成し、画像を添付する

■当選発表日
2006年10月5日(木)を予定

■入賞枠一覧
タイタン賞(1名)
ナイト賞(1名)
ヒーラー賞(1名)
メイジ賞(1名)
ローグ賞(1名)
ソーサラー賞(1名)
努力賞(若干名)
ユーモア賞(若干名)

■注意
※入賞作品はラストカオス公式サイト(http://www.last-chaos.jp/)で掲載いたしますので、予めご了承ください。
※入賞作品をラストカオス公式サイトに掲載するにあたり、内容を加工及び修正される場合があることをご了承ください。
※入賞作品の著作権等はドリームエンターテイメント株式会社に帰属することをご了承ください。
※入賞作品の公式サイトでの公開は時間がかかる場合があります。


###################


ラストカオス
■開発元:NAKO Entertainment
■発売元:ドリームエンターテイメント
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060906184028detail.html