ニュース
フェイス,MMORPG「ローズオンライン」のサービスを本日再開
2006/08/31 15:38
 8月6日,不正アクセスに伴う個人情報流出の可能性が明らかになり,以来,緊急メンテナンスに伴うサービス停止が続いていた「ローズオンライン エボリューション」
 先日お伝えしたとおり,フェイスは,その本作のサービスを本日(8月31日)13時に再開した。

 サービス停止の間,フェイスは原因の究明,サーバーの再構築,セキュリティ体制の強化などを進めてきたとのこと。同社が発表した再発防止策を下に引用するので,参照してほしい。

 なお,サービス再開に伴い,マップ,アイテム,モンスターなどが新たに追加されているので,楽しみにしていた人は確認してみよう。(山)

#####以下,リリースより#####

■再発防止策
1)サーバーシステムの一部改修
2)最新のハッキング防止ツールの導入および継続的な見直し
3)第三者の情報セキュリティ専門会社によるアクセス監視
4)サーバ運用者、サーバ管理者の増員
5)サーバ運用マニュアルの全面見直し

※これまでの経緯、今後の対応、会員様への補償等につきましては、公開中の仮公式サイト(www.roseon.jp/)にて随時発表いたしております。

なお、下記期間は会員様への補償に充当するため、新規会員登録を行っていただくことができません。ご迷惑をおかけしますが、ご了承をお願い申し上げます。

■会員様への補償期間:2006年8月31日(木)13:00〜2006年9月30日(土)13:00

長期間のゲームサービス停止により、会員の皆様ならびに関係各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。メールや電話にてたくさん頂戴いたしました皆様からのお叱りや激励のお言葉を真摯に受け止め、信用回復、再発防止に全力で努めてまいります。


###################


ローズオンライン エボリューション(旧 ローズオンライン)
■開発元:フェイス
■発売元:フェイス
■発売日:2005/07/07
■価格:基本無料(プレミアム:480円/月ほか)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060831153801detail.html