ニュース
「デコオンライン」「アルテイル」コラボイベント,ついに開幕
2006/08/23 19:35
 GMO Gamesが運営するMMORPG「デコオンライン」と,デックスが運営するオンラインカードゲーム「アルテイル〜神々の世界『ラヴァート』年代記〜」のコラボレーションイベント「DecoTeil」が,本日8月23日18時にスタートした。

 それに伴い,デコオンライン/アルテイル両タイトルの公式サイト内の特設ページで,イベントの詳細が発表された。
 イベントの基本的な流れは,

1.デコオンラインでクエストをクリアする
2.アルテイルでカードを入手する
3.アルテイルのアリーナバトルで5勝する
4.デコオンラインでクエストをクリアする
5.アルテイルでカードを入手する

 といった具合に,MMORPGであるデコオンラインと,オンラインカードゲームであるアルテイルが,密接に連動した内容になっている。なお,これらのコラボイベントを完全クリアできた人には,デコオンラインで使えるゲーム内アイテム「幸福を呼ぶハンマー」,アルテイルで使えるカード「デコオンライン特製カード」4枚がプレゼントされる。
 運営会社/ジャンルの異なるタイトル同士のコラボイベントということで,普段ならば交流する機会のなかったプレイヤー達との出会い(あるいは,魅力的なゲームとの出会い)があるかもしれない。オンラインゲームならではの企画性,コラボイベントならではの刺激を楽しみたいという人は,ぜひとも奮って参加してほしい。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
『DecoTeil』イベント進行概要

その1:まずは、デコオンラインでクエスト攻略!
デコオンラインに設置されたクエストを攻略しよう!最初のクエストは2つ。
クエスト1つにつき、アルテイルカード型アイテムが用意されています!
入手したアイテムにはシリアルキーが記載されているぞ!!

その2:アルテイルでカードをゲット!&アリーナバトル
アルテイル内にあるシリアル入力ページにて、
入手したシリアルキーを入力。カードをゲットしよう!

最初の2つのクエストをクリアして、それぞれのカードを入手したら、
アリーナでバトルをおこない、5勝しよう。
条件クリア後の月曜日12:00に、3枚目のカードをプレゼントします!
そして入手したカードには、デコオンラインの「第3のクエスト」
の攻略ヒントが書かれているのだ!

その3:デコオンラインで「第3のクエスト」を攻略せよ!
ヒントを利用して第3のクエストを攻略。
新たなアルテイル型カードアイテムを入手しよう。
入手したアイテムには、他のクエストと同様、シリアルキーが記載されているぞ!

その4:アルテイルで4枚目のカードをゲットだ!
アルテイル内にあるシリアル入力ページにて、
入手したシリアルキーを入力。最後のカードをゲットしよう!
4種類全てのカードを手に入れると・・・。
なんと!それぞれのカードが3枚ずつに増えるのだ!
是非とも最後までイベントを攻略する事をオススメします!!

#########


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」
アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060823193500detail.html