ニュース
「MoE」,アイテムを合成して別のアイテムを作るミニゲーム登場
2006/08/17 20:11
 MMORPG「Master of Epic: The ResonanceAge Universe」のミニゲーム「錬金の森」が,本日(8月17日)公開された。
 この錬金の森では,二つのアイテムを合成して別のアイテムを作り出せる。もちろん組み合わせにより,作り出されるアイテムがさまざまに変化するので,希少価値の高いアイテムを入手できるかもしれないというわけだ。

 やみくもに掛け合わせるのも,それはそれで楽しいかもしれないが,やはりできれば価値の高いアイテムを手に入れたいところ。組み合わせを考えるうえで参考になるのが,公式サイトの「錬金の森」詳細ページに掲載されている「合成表」だ。

 合成できるアイテムには,12の属性のいずれかが設定されており,この表を見れば,どの属性を掛け合わせるとどの属性のアイテムを作り出させるのかが分かる。
 価値の高いアイテムの多くは「秘宝」属性なので,それぞれのアイテムがどの属性かを推測しつつ,掛け合わせればいいのだ。

 というわけで,Master of Epicをプレイしている人は,レアアイテムを入手すべく,合成に励んでみてはいかがだろうか。(山)

#####以下,リリースより#####

「錬金の森」は、二つのアイテムを不思議な木の中に投入してアイテムを合成させ、別の新しいアイテムに生まれ変わらせることができるゲームです。
どのようにアイテムを組み合わせるかの指針として、合成可能なアイテムにはそれぞれに「錬金の森」独自の「属性」が設定されています。

属性は、「天」「冥」「火」「風」など合計12種類が存在し、どの属性を掛け合わせるとどの属性になるかという結果が「合成表」として公開されています。現在、各属性には12個ずつアイテムが設定されており、プレイヤーはこの「合成表」を参考に、各アイテムの属性を推測しながらゲームをプレイすることになります。
特に、「秘宝」属性には、珍しい装備品やアイテムが属しているので、この属性を1つの目標とすることもできます。

合成結果には「通常」「成功」「大成功」「ミラクル」「消失」の5パターンが用意され、アイテムが消失してしまったり、飛躍的によいアイテムに変化する場合もあります。
合成の一例を、下記の通りご紹介いたします。※()内は属性

○ドラゴンキラー(火)+ファイヤーブレイド(火)
→「大成功」結果の場合:炎の指輪(火)

○エメラルド(風)+ストーンリング(土)
→「大成功」結果の場合:ライト グレート ソード(変異)

また、「錬金剤」や「変性コイン」というアイテムを使用すること、よりよい合成結果をもたらす可能性を高めることができます。さらに、思わぬ合成結果になったときのために、事前に「時の女神」「時の使い」というアイテムを使用することで、元のアイテムを復活することも可能です。

「錬金の森」では、アイテムの属性を予想したり、手持ちのアイテムがユニークなアイテムへ変化する過程をお楽しみいただけます。無料でもプレイすることができますので、気軽にお試しいただけるミニゲームとなっています。


###################


Master of Epic: The ResonanceAge Universe
■開発元:ハドソン
■発売元:ゴンゾロッソ
■発売日:2005/06/10
■価格:基本無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060817201134detail.html