ニュース
「ダンシングパラダイス」のティザーサイトが8月17日にオープン
2006/08/17 14:46
 ネクソンジャパンが運営するオンラインダンスゲーム「ダンシングパラダイス」ティザーサイト本日(8月17日)公開された。
 
 本作は,韓国では「Audition」という名で運営されている“音ゲー”で,操作は音楽に合わせてカーソルキー(テンキー),Spaceバーを押すというシンプルなもの。用意された多様な衣装から自分のキャラをコーディネートするファッション的な楽しみ方ができるのも,本作の特徴といえる。
 シングルプレイのほか,チームを組んで最大6人での同時プレイが可能。また,男女で踊るカップルダンスなど,今後もさまざまなゲームモードが実装される予定だ。

 本日公開されたティザーサイトには,本作の操作感覚をほぼ再現したフラッシュゲームが用意されており,会員登録不要ですぐにプレイできるので早速触れてみてほしい。

 正式サービス開始時期は,現時点では未定となっているが,オープンβについては,近日中のスタートを予定しているとのこと。ゲーム内容の詳細や,キモとなる楽曲に関しては後日あらためて発表されるというので,今後の情報に期待しよう。(Taaboo)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060817144607detail.html