ニュース
10Tacle,「Elveon」の近接戦闘を見せるムービーを公開
2006/08/07 23:39
 スロバキアのデベロッパである10Tacle Studiosは,開発中のファンタジーアクション「Elveon」最新ムービー公式サイトの“Trailers”で公開した。
 Elveonは,剣戟をフィーチャーしたゲームで,Unreal Engine 3を使った美しい背景の中で,ごつい鎧に身を固めた戦士達が剣をふるって戦うというもの。E3 2006で動いているところが初公開され(関連記事),そのなめらかな動きと単純にして痛快な内容に,ダークホースながら魅力的なタイトルとして期待している人も多いのではないだろうか。
 公開されたムービーはゲーム中のものではなく,「Combat Training」および「Advanced Concepts」と題されたイメージムービー。教師と思しき男が,いろいろな剣技を弟子にレクチャーしつつ,実際に戦っていくというものだ。鎧をがちゃつかせながら重々しく剣を振り回したり,短剣2本を鮮やかに操ったりと,もしこれがゲーム中にできるのであればすごいことになるかも,という雰囲気なのである。興味のある人はぜひダウンロードしていただきたい。
 ちなみに,10Tacle Studiosは2006年8月24日からドイツ,ライプチヒで開催されるGames Conventionへの出展を予定しており,そこでElveonに関する追加情報が得られるはずだ。(松本隆一)


Elveon
■開発元:10TACLE STUDIOS
■発売元:10TACLE PUBLISHING
■発売日:2007/Q2
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060807233937detail.html