ニュース
「RED STONE」,新キャラクター「ネクロマンサー/悪魔」を実装
2006/07/27 18:25
 ゲームオンは,MMORPG「RED STONE」で本日(7月27日)に実施したメンテナンスで,新キャラクター「ネクロマンサー/悪魔」を実装した。これにより,RED STONEのキャラクターは,全16種類となった。

 ネクロマンサー/悪魔は,初期状態のネクロマンサーから,「変身」することで悪魔にもなれるというキャラクター。ネクロマンサーは,ほかのキャラクター用のほぼすべての武器と,「呪い系」のスキルを使用できる。一方,悪魔の武器はウィップ(鞭)で,「毒」「契約」関連のスキルを使える。



 詳細は,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

新キャラクター【ネクロマンサー/悪魔】詳細

<バックストーリー>
地下界より「RED STONE」の消息を聞きつけ地上へ上って来た者だ。
彼ら悪魔たちは普段、本来の姿をほとんど見せない。それに彼らの内、一部の者は悪魔としての素質を全て喪失して完全にネクロマンサーとして行動している者も相当いるため、彼らの真の姿を見ることは、かなり難しいと言われる。しかし、一度悪魔に変われば、炎の鞭を振り回し、地獄の魔術を使う姿で比類なき恐怖の面を見せると言う。

【ネクロマンサー】は、他キャラクターのほとんど全ての武器を使用することができ、“呪い系”のスキル等を操ります。

<ネクロマンサー スキル例> 
■死霊術
スキル難易度 : レベル 2
必要スキル : 恐怖の幻影[6]
アンデッド系列のモンスターにネクロマンサーの魂を入れて、ネクロマンサーが操るアンデッドを作ってしまう。

■デビルイリュージョン
スキル難易度 : レベル 1
必要スキル : フルアタック[3]
望む位置に、自分が悪魔に変化したと思わせるような幻影を作る。敵は、この幻影を先に攻撃するので時間を稼ぐことができる。

■死の予言
スキル難易度 : レベル 4
必要スキル : 陰謀の影[6] 毒舌[3]
敵に死の呪いをかけて、現在の体力から決まった割合の体力に、応急処置的に変えてしまう。


【悪魔】は、ウィップ(鞭)を武器として、“毒”や各種“契約”に関連するスキル等を操ります。

<悪魔 スキル例>
■ドローボディー
スキル難易度 : レベル 1
必要スキル : スピンフラッシュ[3]
鞭で遠い所にいる敵をからめて自分の前まで連れてくる。

■悪魔の誘惑
スキル難易度 : レベル 3
必要スキル : ネクロマンサー:死霊術[6] ネクロマンサー:デビルイリュージョン[12]
悪魔の美貌を利用して誘惑し、敵を味方にしてしまう。他の複雑な制約がなく、チャーミングの成功確率は高いが、持続時間が短い。

■魂の契約
スキル難易度 : レベル 2
必要スキル : 魔の約定[6]
敵が契約を結んだ状態の時に、その契約を修正して死後の魂に関する権利を悪魔に譲渡する。これで敵は死んだ際に最後の一撃を与えた者に一定数のCPを奪われるようになる。

■血の盟約
スキル難易度 : レベル 3
必要スキル : ネクロマンサー:死霊術[12] 魂の契約[6]
敵が契約を結んだ状態の時に、その契約を修正して死後の血に関する権利を悪魔に譲渡する。これで敵は死んだ際に最後の一撃を与えた者に一定数の体力を奪われるようになる。


#####

 以前の記事では,このネクロマンサー/悪魔の実装時期を7〜8月とお伝えしていたが,7月中に実装されたことになる。夏休みを悪魔として過ごしたいと思っていた人には,いいニュースだろう。(TeT)


RED STONE(レッドストーン)
■開発元:L&K Logic Korea
■発売元:ゲームオン
■発売日:2005/01/20
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060727182509detail.html