ニュース
「パンヤ」,ひんやりした氷上の新コース「アイスキャノン」が登場
2006/07/27 17:29
 大人気のオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」で,本日(7月27日)のアップデートにより,新コース「アイスキャノン」が追加された。2006年3月に登場した「シャイニングサンド」以来の新コース追加だ。

 以前から,ファンの間で「実装はまだか」と言われてきた「アイスキャノン」。夏を先取りした砂漠から一転して,今度は涼しいにもほどがある氷の世界が舞台だ。
 パンヤプレイヤーなら想像がつくと思うが,アイスキャノンは氷上のコースであり,「ボールがよく滑る」「クレパスがありボールが落ちる危険も」といった,このコースならではの特性がある。何はともあれ,まずは公式設定を掲載しよう。



「アイスキャノン」設定

難易度:★★
開催地域:マガ谷氷河地帯

マガ谷の西、1年の半分以上が白夜となる氷河地帯。この地に溢れる様々な天然資源と特殊な生態系は、好奇心旺盛なマシュナ族にとって格好の研究所。以前から探査船を停泊させ、研究活動に励んでいます。

そんな船員達の楽しみは、白夜の夜に船外で楽しむパンヤ。キャノン砲が凍てつき打てなくなるほどの寒空に向かって放つパンヤショットは厚い氷を転がり、アズテックをはるか遠くまで運んでくれるでしょう。ただし、氷の割れ目に要注意。飛ばしすぎると、落ちてしまうかもしれません。

極寒コースで、あなたのショットがどこまで飛ぶかをチャレンジしましょう!




 ペンギン達をはじめ,氷河地帯ならではの動物やオブジェクトなども配置されており,見た目にもまたもや楽しいコースとなりそうだ。難易度は「★2」なので,まったくの初心者でもない限りは誰でも回れるコースだ。マイキャラに暖かめの衣装を用意して(水着でもいいんだけど),さっそく氷上でのショットを楽しもう。

 また本日より,パンヤ公式サイトも期間限定でリニューアルされている。アイスキャノンのマスコット的存在であるペンギンがあちらこちらに登場しているのだ。アイスキャノン実装を記念した,スペシャルサイトもオープンしており,新コースのスクリーンショットやムービーがチェックできるので,まずは公式サイトからチェックしてみては?(Kawamura)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060727172954detail.html