ニュース
「Master of Epic」防具を染められるシステムや新アイテムが追加に
2006/07/25 18:25
 ゴンゾロッソオンラインは,本日(7月25日)MMORPG「Master of Epic: The ResonanceAge Universe」でアップデートを行い,「染色システム」と「大正ロマン装備」を実装した。

 染色システムとは,文字通り,布製の防具を好きな色に染めることができるというもの。染色した防具は,「漂白液」を使うことで段階的に色を薄められる。同じ色でも濃さが異なり,さまざまなバリエーションを楽しめるのだ。なお染めるためには,薬調合のスキルなどが必要になる。

 「大正ロマン装備」は,羽織や袴といった和を感じさせる装備品シリーズで,一式揃えれば気分は大正時代だ(たぶん)。
 このシリーズの中には,相手に毒を与える「仕込み番傘」や,相手の移動速度を遅くする「攻めの十手」といった,特殊な効果を持つ装備もある。

 また本作では,「男は背中で語れ!キャンペーン」が実施されている。これは今回追加された大正ロマン装備の一つ,「大和の羽織り」の背中のデザインを募集するというもの。デザインが採用されると,その羽織がゲーム内に流通するほか,採用された人へも贈られるという。現在のところ明確な「締め切り」は設けられていないが,応募の状況をみつつ公式サイトで告知されるようだ。とはいえ,キャンペーンの内容から考えて,1週間程度で締め切られることはないだろう。少なくとも1か月ほどは余裕がありそうなので,じっくりと考えて応募しよう。
 なお,応募時に関する注意事項が公式サイト内の特設ページに掲載されている。作ってから後悔しないためにも,熟読したうえで,制作にとりかかってもらいたい。(noguchi)


Master of Epic: The ResonanceAge Universe
■開発元:ハドソン
■発売元:ゴンゾロッソ
■発売日:2005/06/10
■価格:基本無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060725182507detail.html