ニュース
ガンホー,「A3」で初心者向け集団戦体験トーナメントイベントを開催
2006/07/21 18:23
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,現在サービス中のMMORPG「A3」で,初心者でも参加できる集団戦イベント「兵士団/準士団トーナメントイベント」を開催する。

 このイベントは,通常は騎士団にならないと参加できないトーナメントをもっと低ベルなプレイヤーでも気軽に体験できるようにするもので,レベル1から参加できる兵士団トーナメントと,レベル20以上で参加できる准士団トーナメントの2種類に分かれ,それぞれ2日ずつ開催される。トーナメントは先着16団限定で,予選の4団体ずつのバトルロイヤルで4団体を選出し,決勝は総当たり戦で行われる。優勝団体には褒賞が与えられるほか,勝利者インタビューも行われる予定だ。
 A3を始めたばかりの人でも集団戦を体験できるよい機会なので,5人以上の兵団を作って参加してみるのもいいだろう。 (aueki)

■兵士団/準士団トーナメントイベント
日時:
  2006年7月29日(土)20:00〜
  2006年7月30日(日)20:00〜
  2006年8月12日(土)20:00〜
  2006年8月13日(日)20:00〜
場所:テモズの決闘場付近(190,90)



### 以下リリースより ###

===========「兵士団/準士団トーナメントイベント」概要 ===========

このイベントは冒険をはじめてまもない駆け出しの冒険者に最適のものです。
迫力ある騎士団トーナメントに参加するためには、高レベルまで育成し無くてはいけません。しかし、このイベントでは駆け出しの冒険者のコミュニティである「兵士団」、中級冒険者のコミュニティである「准士団」が気軽に参加できることを目的に、トーナメントイベントを開催いたします。
これからA3をはじめる方でも、レベル1から兵士団トーナメントに参加でき、さらにレベル20から参加できる准士団トーナメントでは兵士団トーナメントよりも高度な戦いを体験することができます。
このトーナメントに参加し、あなたも未来のネトラン候補となろう!

■スケジュール
【兵士団トーナメント開催日】
2006年7月29日(土)20:00〜
2006年7月30日(日)20:00〜

【准士団トーナメント開催日】
2006年8月12日(土)20:00〜
2006年8月13日(日)20:00〜

■開催サーバー
各日程は、KWAON、REDYAN同時開催となります。

■参加方法
【1】19:00〜19:45の間、参加受付を行います。
参加希望の団の方々は、時間内にテモズの決闘場付近(190,90)にお集まりください。
参加受付は随時行いますが、16団が揃った時点で受付は終了となりますので、参加を希望する団は、早めにお集まりください。

■ストーリー(一部)
集まれ! 力を持て余し、戦いに挑み続ける若い冒険者たちよ!
兵士団・准士団トーナメントを
おれ、クァナト自衛団団長Veileとテモズ錬兵隊長Ifroneの権限において開催する!
今回は、所属国家は関係なく両国共同開催する!
お前らのくすぶる若い力を余すところなくぶつけ、兵士団・准士団の頂点を勝ち取れ!!

……なんだと!? トーナメントがどんなものかわからないだと? 何を言ってやがる!!
お前らの先輩冒険者が隔週で騎士団トーナメントをやっているだろ!
先輩冒険者の戦いを観戦して、動きを、戦術を、自分たちの目で盗み取れ!

それじゃあ、若い冒険者たち!
決闘場で待っているぞ!


本トーナメントの主催者であるクァナト自衛団団長Veileとテモズ錬兵隊長Ifrone


■詳細内容
参加できる団は各日で16団までとなり、予選トーナメントと決勝リーグの2部構成となります。

また、予選トーナメントと決勝リーグでは、試合方式が変わりますので、詳しくは対戦表にてご確認ください。
優勝した団はトーナメント終了後、騎士団トーナメント同様、インタビュアーよりインタビューを行わせていただきたいと思います。
騎士団トーナメント参加を目指す若き兵士団・准士団の方々!
是非このトーナメントに参加し、集団戦の熱い戦いを味わいましょう!


■参加条件
兵士団トーナメントは兵士団のみ、准士団トーナメントは准士団のみ、参加可能となりますので、ご注意下さい。
参加申請には、5人以上の団員が必要です。
5人未満の参加は認められませんので、参加する団は必ず5人以上で
ご参加ください。
試合は、参加申請時に登録したメンバーのみの参加となります。その為、試合途中でのメンバー補充などはできませんので、予めご了承ください。

※なお参加は先着順となります。

■兵士団・准士団トーナメントルール
制限時間は10分となります。
時間内に相手を全て倒せば勝利となります。
また、10分経過した時点で勝敗がつかなかった場合には、生存者数など
で勝敗を判定します。
予選トーナメントにて参加団が16団に満たなかった場合、
ランダムで一部の団がシードとなる場合がございます。予め、ご了承ください。

■予選トーナメント
1ブロック、4団のトーナメントとなります。
ブロックはA、B、C、Dと分けられ、各ブロックで勝ち抜き戦を行います。
試合を開催するルームには、それぞれパスワードを設けてあります。
パスワードに関しては、試合開始までに団の代表者へ、キャストキャラクターより耳打ちにてお伝えします。
試合時間までに5人以上揃わなかった場合は不戦敗となります。

■決勝リーグ
決勝リーグでは、総当たり戦となる為、各ブロック代表は、連戦となります。
総当り戦の結果、勝ち数が同数の団がいた場合は、優勝決定戦を行います。
優勝団への褒賞は、トーナメント終了後に行うインタビューの際に、団の代表者に授与されます。


######


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060721182304detail.html