ニュース
WWII RTS「Company of Heroes」マルチプレイβテストが限定公開
2006/07/13 14:11
 第二次世界大戦をテーマにしたRTS「Company of Heroes」マルチプレイβテストが,FilePlanetの登録ユーザーを対象にスタートした。
 このβテストでは,チュートリアルミッションとインターネットによるマルチプレイが遊べる。南北方向に川が流れマップ中央に大きめの池があるマップと,市街地を模したマップの2種類が用意されており,前者は1vs.1,後者は2vs.2までの対戦が可能。

 筆者が接続した,日本時間の午前中(アメリカでは夕方から夜に当たる時間帯)で,200名弱のプレイヤーが接続していた。プレイされているゲームは五つほどしかなく,少し寂しい感じだった。とはいえ週末になれば,ぐっと増えるのではないだろうか。
 グラフィックスはさすがに評価が高いだけあり,クローズアップすると細部まできっちりと描きこまれているのがよく分かる。なによりも,かなり近づけるということ自体が,開発側のグラフィックスに対する自信の表れではないだろうか。

 クライアントは,FilePlanetからダウンロードができるが,ファイルサイズが1.39GBもあるので,ダウンロードする人はHDDの残り容量などに注意しておこう。(朝倉哲也)


カンパニー オブ ヒーローズ
■開発元:Relic Entertainment
■発売元:ズー
■発売日:2006/12/22
■価格:8190円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060713141136detail.html