ニュース
政治経済MMO「君主」,真夏の激動3連続アップデート第1弾を実施
2006/07/12 19:51
 ゲームポットは本日(7月12日),同社がサービス中のMMORPG「君主」のアップデートを行った。今回のアップデート内容は,

「温泉ダンジョン」の実装
生産で製造できる最強防具の実装
エンチャントの上限を一段階拡大&リスク軽減システムの導入

となっている。順に紹介していこう。



■「温泉ダンジョン」の実装
 ムツ国の近隣に,初心者向けの狩り場となる「温泉ダンジョン」が登場した。このダンジョンは,温泉という言葉から連想されるとおり和風情緒豊かなダンジョンとなっており,日本の秘境にいるような狐や猿をモチーフにしたモンスターが登場するという。癒し系ダンジョンとして人気が出る……かも。



■生産で製造できる最強防具の実装
 エルマシア系には黒亥シリーズとして,黒亥の鎧と黒亥の兜が,イクシア系にはホワイトプレートシリーズとして,ホワイトプレートアーマーとホワイトプレートヘルムが新たに追加された。どちらも現時点での最強装備となる防具だ。
 なお,これらを製造するには高度なスキルに加えて,金塊や銀塊のほか12種類もの材料が必要となる。完成までの道のりは険しいが,これらを装備して街を歩けば人の目を引くこと間違いなし。生産スキルに自信のある人は,ぜひ挑戦してみてはどうだろうか。




■エンチャントの上限を一段階拡大&リスク軽減システムの導入
 今回のアップデートでは,防具のエンチャントが5段階まで行えることになり,より防具を強化できるようになった。さらに,これまではエンチャントに失敗すると装備品が消滅してしまうというリスクがあったが,「祝福の石」をエンチャント時に追加することで,エンチャントに失敗しても装備品が残るようになった。
 「祝福の石」は,各属性の天与石を調合して作ることができる。この防具は絶対に残したいという場合は「祝福の石」を使用して,エンチャントに挑戦するといいだろう。

 そのほかのアップデートについては,公式サイトの「ゲーム状況・メンテナンス情報」で確認してほしい。
 なお,今後予定されている「真夏の激動3連続アップデート」の第2弾,第3弾でも,通常のアップデートに加えて新ダンジョンが追加されるとのこと。夏休みは飽きることなく,新ダンジョンで楽しめそうだ。(Taaboo)


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060712195154detail.html