ニュース
「英雄オンライン」7月のアップデート情報:新システム実装など
2006/07/10 20:05
 エムゲームジャパンは,同社が運営する武侠MMORPG「英雄オンライン」で,7月に行われるアップデートの内容を発表した。気になるアップデートの内容は,

新マップ「火龍宮」と新ボス「火龍」の追加
新システム「狂魔システム」の追加
新システム「斥派システム」の追加
大規模対人戦「正邪戦」の追加

となっている。順に紹介していこう。



■新マップ「火龍宮」と新ボス「火龍」の追加
 曲水から入ることができる新マップ「火龍宮」には,炎を武器とする強力な新モンスターが徘徊しており,「火龍宮」の奥には,ボスモンスターである「火龍」が存在している。火龍討伐には困難が予想されるが,ぜひ挑戦してみてほしい。



■新システム「狂魔システム」の追加
 「火龍宮」のボス「火龍」を見事倒したプレイヤーキャラクターは「炎天魔帝」に変身できるようになり,「火龍宮」の新たなボスとして君臨できる,というのが「狂魔システム」。「炎天魔帝」となったキャラクターは,一部アイテム使用の制限は受けるが,代わりに強力な専用スキルが使用できるとのこと。モンスター視点で,挑んできたプレイヤーを返り討ちにするといった,普段のプレイとは一味違った楽しみ方ができる面白いシステムだ。

■新システム「斥派システム」の追加
 「斥派システム」とは,正派・邪派の門派同士の戦闘によって新たなステータス「貢献度」を上げ,門派の「認知度」を上昇させると,さまざまな恩恵が得られるというもの。また,「名声値」を上昇させると,さまざまな称号を得ることができる。

■大規模対人戦「正邪戦」の追加
 「正邪戦」は,決められた日時に,専用マップで正派と邪派が入り乱れて戦う大規模PvP。各勢力はお互いに盟主を攻撃目標として戦い,相手陣営の盟主を倒せば勝利となる。見事勝利した陣営にはさまざまな褒章が与えられるので,プレイヤーは各陣営で「攻撃組」「防御組」を選択して,役割をきっちり果たし勝利を目指そう。

 この7月のアップデートでは,新システムの実装などによってプレイの幅が大きく広がることになりそうだ。正確なアップデートの実施日時は未定となっているが,近日中に発表されるとのこと。期待して待っていよう。(Taaboo)


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060710200507detail.html