ニュース
「パンヤ」ドロップ率が上昇する「天使のはね」などが追加に
2006/06/22 16:45
 ゲームポットは,オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」のアップデートを行い,装備用アイテム「天使のはね」「悪魔のツバサ」を本日(6月22日)追加した。
 「天使のはね」は,アマチュアE以上でリタイア率3%未満のプレイヤーのみが装備できるという,装備条件の厳しいアイテム。身に着けていると特殊なエフェクトが表示され,アイテムドロップ率が上昇する。そしてパンヤショットを出すと,対戦相手にボーナスPPが付与されるとのこと。付与されるボーナスPPは,対戦相手のレベルにより異なり,ルーキーは7PP,ビギナーは5PP,ジュニア/シニアは3PP,アマチュア以上は1PPとなっている。
 また,「天使のはね」を装備した人と対戦した人は,次の試合からアイテムドロップ率が上昇する効果を得られ,エフェクトも表示される。
 「悪魔のツバサ」は,ジュニアE以上のプレイヤーが装備でき,パンヤショットを打つと1PP獲得できるというアイテム。そして,装備中に雨が降った場合は,2ホール連続で雨が降るという特殊な能力もある。さらに「悪魔のツバサ」を装備している人が多いほど,降水確率が上がるようになっており,18ホール連続で雨が降る場合もあるようだ。

 ちなみに「天使のはね」は,サーバー選択時にサーバー内に装備している人が何人いるかを確認できる。なるべく人数が少ないサーバーに入って,“御利益”を振りまいてあげよう。(noguchi)



####以下リリースより#####

●天使のはね
・能力 正確度+1
・装備条件 アマチュアE以上+リタイア率3%未満。(条件を満たさない場合は購入、装備不可)
・装備キャラクターの手に綺麗な光のエフェクトがつきます。
・対戦時は、アイテムドロップ率が上昇します。
・装備時にパンヤショットを打つと「Angel Bonus」として、対戦相手に「ボーナスPP」が付与されます。(対戦のみ)
・対戦相手のレベルによって付与される「Angel Bonus」の値が変わります。
・サーバー選択時に天使のはねを装備している人数が表示されます
※天使のはねを装備しているユーザーと対戦を行った場合、エフェクト効果を貰うことが出来ます。そして、次の試合から天使のはねを装備していなくてもエフェクトとアイテムドロップ上昇効果がつきます。ただしログアウト、またはサーバー移動をすると効果は消えます。

●悪魔のツバサ
・能力 正確度+1
・装備制限 ジュニアE以上
・装備しているときに雨が降ると2H連続で降り続けます。
・装備している人数が増える程、雨が降る確率が高くなります。(最大で18H連続雨もあります。)
・装備時にパンヤショットを打つとDevil Bonusとして、1PPを獲得します。(全モード)

####



スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060622164524detail.html