ニュース
「デコオンライン」「神獣 エンジェル」など2種類の神獣追加
2006/06/16 18:11
 MMORPG「デコオンライン」を運営するGMO Gamesは,本日(6月16日)19時に同ゲームのアイテムモールを更新し,新しい神獣などを追加する。
 今回販売が開始される神獣は「神獣 エンジェル」「神獣 ドレイク」の2種類。どちらも価格は,2550ポイント。また,神獣追加に伴い,解放アイテムなども追加される。各アイテムの詳細は下に引用したリリースでご確認を。



 また同社は,ゲーム内イベント「デコリング☆パーティ 2006初夏」を6月17,18日に実施する。これはプレイヤー同士のゲーム内での交流を活発にするのが目的のイベント。いわゆる“ねるとんパーティ”に近く,「GMによる第一印象チェック」「ドキドキゲーム」「フリートーク」といったプログラムが準備されている。もちろんお約束の「告白タイム」で締めとなり,友達になったプレイヤー達には,プレゼントが贈られるとのこと。
 なおこのイベントには,GMキャラクターが一般キャラクターとして混ざっていて,見事GMを探し出した人にもプレゼントがもらえるようだ。
 サーバーによって開催時間が異なり,参加時の注意点もあるので,詳細をリリースで確認してから参加しよう。

 さらに同社は,以前お伝えした「夏の友達紹介キャンペーン」を本日18時から開始した。これは,友達を誘い,その友達が本作のプレイを始めると,誘った本人とその友達にゲーム内アイテムが贈られるというキャンペーン。ルールを間違えてアイテムをもらい損ねるなんていうことがないように,こちらも詳細はリリースで確認しよう。(noguchi)



####以下リリースより####

■新しい神獣の詳細情報
追加される神獣は以下の二種となります。

名称:「神獣 エンジェル」天使の形態をした神獣です。
オーラ効果:HPおよびMP(SP)回復
購入Pt:2,550ポイント

名称:「神獣 ドレイク」飛竜の形態をした神獣です。
オーラ効果:攻撃力および防御力上昇(物理・魔法両方とも)
購入Pt:2,550ポイント

■新しい神獣の追加販売にともなう神獣解放アイテムの販売
・名称:神獣リリース
・効果:既に取得している神獣を解放いたします。
・価格:450ポイント
※使用は、開拓団(ギルド)のMasterが使用可能な使いきりアイテムです。

■新しい神獣の追加販売にともなうお得なセットアイテムの販売
新しい神獣提供に伴い、既に神獣を持っているユーザが切り
替えるための“神獣”と「神獣リリース」をパックにして格安で
販売します。

・名称:エンジェル切り替えパック
・効果:「神獣 エンジェル」と「神獣リリース」がセットになったお得なパック
・価格:2,900ポイント

・名称:ドレイク切り替えパック
・効果:「神獣 ドレイク」と「神獣リリース」がセットになったお得なパック
・価格:2,900ポイント

■その他の追加販売アイテム
・名称:チェンジエンブレム
・効果:登録しているギルドエンブレムを変更するアイテムです。
・価格:300ポイント
※使用は、開拓団(ギルド)のMasterが使用可能な使いきりアイテムです。

※「チェンジエンブレム」使用方法
1.「チェンジエンブレム」を通常インベントリに移す。
2.新エンブレムの登録を行う。
(ゲーム実行ディレクトリ【デフォルトでは C:\Program Files\Deco Online 】に
32*32pix の 「jpg」「gif」「tga」ファイルをエンブレムファイルを入れておいた後、ゲーム内チャットウィンドウに「/emblem アップロードするファイル名」を入力すればエンブレムがアップロードされます。エンブレムのファイルサイズは4KB以下に収めてください。入力例>/emblem file1.gif ※ファイル前の前に半角スペースを入れてください。)

3.「チェンジエンブレム」が消費されます。




ゴールデントントンハンマー
●キャンペーン関連
【夏の友達紹介キャンペーン続報:
ご友人を5名ご招待でゴールデントントンハンマーをプレゼント】

6月9日にご案内しておりました「友達紹介キャンペーン」の謎のアイテム(=追加特典アイテム)の情報を本日開始に合わせ公開します。

■日程
2006年06月16日(金)18:00〜

■キャンペーン概要
1.すでに登録されており、お友達やご家族を公式HP「友達紹介」のコンテンツを使用してご招待いただく

2.招待を受けた方が、「正式会員登録」を完了する。

3.双方のアイテムインベントリに特典アイテム(非売品)を自動的に支給いたします

※『5』名様をご紹介頂きましたユーザーには更に追加特典を用意しております。

■キャンペーン特典アイテム
・トントンハンマー

■追加特典アイテム
・ゴールデントントンハンマー
通常の「トントンハンマー」が金色になり小さい羽がついた“ゴージャスVer”での追加特典アイテムとなっております。


●イベント関連
【夏は恋の季節。まだ間に合うGM主催のユーザー交流イベント開催のお知らせ】

気になるあの娘と凸りたい!『デコリング☆パーティ 2006初夏』を開催いたします。

◆概要◆
「初心者は高レベルユーザーに話しかけにくいもの」こんなオンラインゲームの悪しき風習に真っ向から立ち向かうコミュニケーション支援イベントを開催いたします。

初心者から高レベルユーザーまで気軽に楽しめるイベントです。皆さんに集まっていただいて、ゲーム内の友達を作っちゃおう!

「GMによる第一印象チェック」「ドキドキゲーム」「フリートーク」そして最後にはお約束の「告白タイム」で盛り上がりは最高潮となります。

本イベントにて見事「友達成立」したユーザーにはプレゼントを進呈いたします。

実はこのイベントにはGMも「ノーマルキャラクター」でこっそり参加いたしますので、参観者の中からGMを探し出した方にはイベント後にプレゼントを進呈いたします。

■イベント開催日及びサーバ:
●サーバ:ソル
6月17日(土)17:00〜 (レイン国)
6月17日(土)20:00〜 (ミレナ国)

●サーバ:ユニクル
6月18日(日)17:00〜 (レイン国)
6月18日(日)20:00〜 (ミレナ国)

■集合場所:
ミレナ市街地※王宮前
X=266,Z=308 周辺
※GMは、坂の上に出現。

レイン市街地※噴水前
X=222,Z=299 周辺
※GMは、岩の上(X=245,Z=303)に出現。

◆イベント注意事項◆
・イベント中はGMの指示に必ずしたがってください。
・他の参加者の方への心無い暴言や嫌がらせ行為をGMが確認した場合は、イベント妨害として対応させていただきます。
・イベント妨害や不正行為と判断された場合は、接続を切る場合や運営妨害として厳しく対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当イベントは参加自由ですが、やむなき事情により、イベントの中止および延期、またイベント内容が変更される場合がございます。

#####


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060616181125detail.html