ニュース
「Halo 2」マルチプレイモードなどに関する新たな情報が発表に
2006/06/16 12:43
 Microsoftの次期OS,Windows Vista専用ゲームとして開発されているPC版の「Halo 2」に関する新情報が,開発元 Bungie Studios公式サイトのニュースコーナーで明らかにされた。
 それによると,まだ仕様は確定していないものの,マルチプレイに16人までのプレイヤーが参加できるようチューニングを進めているとのこと。またPC版には,Xbox版に収録されているすべてのマップに加え,PC版向けに新たに作成したマルチプレイマップが収録される。さらに,プレイヤーがオリジナルのマップを作成できるマップエディタも付属するとのことだ。
 ちなみに16人という人数は,Xbox版に収録されているマップや,PC版に追加される新マップの両方で,一貫したプレイフィールが得られることなどを基準として決定されたという。

 PC版にはゲームブラウザ機能が内蔵されており,pingやゲームタイプなどを条件としてマルチプレイサーバーを検索したり,オンラインの友人が接続しているサーバーを見つけ出したりできる。(朝倉哲也)


Microsoft Halo 2 for Windows Vista 日本語版
■開発元:Bungie Studios
■発売元:マイクロソフト
■発売日:2007/06/21
■価格:7140円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060616124308detail.html