ニュース
「ラストカオス」,サッカー日本代表を応援するイベントを実施
2006/06/09 20:18
 いよいよ本日6月9日に,4年に一度のサッカーの祭典,ワールドカップが開幕となる。MMORPG「ラストカオス」を運営するドリームエンターテイメントは,ゲーム内にて日本応援イベントとして,「ゴールドカップイベント」「ウィナーズボールイベント」の二つを実施する。期間は,6月9日から6月30日まで。
 
 ゴールドカップイベントとは,モンスターが落とす「ゴールデンカップ」を集めて,これをNPC「ランディ」に渡して国旗に換え,入手した国旗のチームが実際のワールドカップで1位,2位,3位のいずれかになるとアイテムが獲得できるというものだ(一応,残念賞も用意されている)。とすれば,強豪チームの国旗を手に入れたいところだが,チームによって交換に必要な「ゴールドカップ」の数は異なるとのこと。ブラジルの国旗を手に入れるには,非常に多くの「ゴールデンカップ」が必要そうだ。

 ウィナーズボールイベントは,事前にGMの定めた特定試合の勝利チーム,得点数を予想するイベントとなっており,モンスターが落とす「ウィナーズボール」を10個集めることで参加できる。対象となる試合は,随時公式サイトで告知されるとのことなので,よくチェックしておこう。

 この二つのイベントは並行して行われ,どちらもレベルに関係なく楽しめる内容となっている。この日本応援イベント(あまり応援していない気もするが),ゲーム内でもお祭り気分で盛り上がろう。(Taaboo)

#####以下,リリースより#####

日本応援イベント概要

● ゴールドカップイベント概要
実施期間(ゴールドカップドロップ&国旗交換期間)
2006 年 6 月 9 日(金曜日17 時を予定) 〜 2006 年 6 月 30 日(金)

イベント内容
 イベント期間中にモンスターを倒すと、特定確率で「ゴールデンカップ」をドロップ。それを一定数を集めてランドルの街のNPC「ランディ」に渡すと、好きな「国旗」をゲットできます(チームによって交換に必要なゴールドカップの数は異なります)。イベント終了後、アイテムを獲得できます。

国旗を持っているチームが以下の順位になった場合アイテム獲得
1 位 高級精錬石5 個
2 位 高級精錬石2 個
3 位 300,000 ナス
その他 ムーンストーン5 個

● ウィナーズボールイベント概要
実施期間
イベント期間中随時(期間中、運営者(ゲームマスター)が任意で指定した試合が対象)
イベント内容
 イベント期間のうち、事前にGM の定めた特定試合の勝利チーム、得点数を当てるイベントです。応募するためには、モンスターからのドロップ品として手に入る「ウィナーズボール」が10 個必要になります。条件が揃ったら「ランディ」を訪ね、予想勝利チーム、得点数を決めてください。対象となる試合は、随時公式サイト上にて告知いたします。
イベント賞品
勝利数と点数の双方一致 高級精錬石5 個
勝利国のみ一致 高級精錬石1 個
ハズレ ムーンストーン5 個

「ゴールドカップ」「ウィナーズボール」各イベントの詳細なルールにつきましては、公式サイトにてお知らせします。参加希望者は、ルール、条件等を確認のうえ、ご参加ください。


###################


ラストカオス
■開発元:NAKO Entertainment
■発売元:ドリームエンターテイメント
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060609201822detail.html