ニュース
「ストーンエイジ2」,先行体験会の雰囲気が分かるショット公開
2006/06/09 19:46
 ガイアックスがサービス提供を予定しているMMORPG「ストーンエイジ2〜パルコレクション〜」で,6月15日から7月9日までの間に実施される「15,000人限定!先行体験会」(クローズドβテスト)の雰囲気を確認できるスクリーンショットが,公式サイトで公開されている。
 これらのショットは,先行体験会で最初の舞台となる三つの村や,新たに実装される「ギアス島」の様子を写したもの。開始まで一週間を切った先行体験会が待ちきれない人も,あるいは残念ながら参加できない人も,ぜひとも確認しておきたいところだ。

 また先行体験会に合わせて,「バンドシステム」(=ギルドシステム),「DENアイテム」,そして「デュエル検定士」の三つの要素が,新たに実装されるとのことだ。DENアイテムとは,プレイヤーとペットが暮らす家の中にある各種オブジェクトのことで,先行体験会の期間中,随時追加されていく。
 デュエル検定士は,本作の特徴である「ペットデュエル」(ペット同士が戦うPvP)で,プレイヤーの対戦相手を務めてくれるNPCだ。

 なお当初,先行体験会の実施期間は7月2日までとアナウンスされていたが,7月9日まで延長することが決まった。今までにない新要素が実装されるうえ,プレイできる期間も延びたことだし,興味があるなら先行体験会への参加を申し込もう。募集締め切りは,6月12日正午。詳細については「こちら」を参照してほしい。(山)


ストーンエイジ2〜パルコレクション〜
■開発元:デジパーク
■発売元:ガイアックス
■発売日:2006/07/25
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060609194637detail.html