ニュース
MMOアクションRPG「鬼魂」の妖怪画像データが公開に
2006/06/09 19:20
 エムゲームジャパンは,同社がサービスを予定しているMMOアクションRPG「鬼魂」の妖怪画像を公開した。

 今回新公開されたのは,キョンシーや二面女,一つ目小僧,子泣き爺など9体。すでに公開されていたのっぺらぼうや唐傘などの4体と合わせて,13体が公開されたことになる。
 馴染みのあるものから,あまり見慣れないものまでいろいろいて,中には名前すら分からないものもいる。それぞれについての詳細は,今後の情報公開を待ちたい。(aueki)

### 以下リリースより ###

■妖怪退治MMOアクション『鬼魂』、怖くて可愛い妖怪キャラを大公開!

妖怪退治MMOアクション「鬼魂」。その敵キャラである妖怪たちは、
オドロオドロしいながらもどこか可愛い、そんな憎めない奴らばかりです。
今回のリリースでは、そんな妖怪たちをご紹介いたします。

「鬼魂」にはろくろ首や一つ目小僧、カラカサお化けなど、
日本でもお馴染みの妖怪も多数登場します。
これらの妖怪を懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか?

「鬼魂」のローカライズ作業は現在、最終段階に入っております。
近いうちに皆様にお見せできるかと思いますので、期待してお待ち下さい。

■『鬼魂』ストーリー

時は100年余り前にさかのぼり、人間世界は悪行を尽くす悪鬼と霊魂により大混乱に陥っていた。 
しかし、ひたすら怯えるばかりだった人間世界にも、太和老君と12の弟子の登場により
徐々に希望の光が射しはじめるのだが…

太火老君は12の弟子と共に強力な武功を使用して
世界を脅かす悪鬼たちを天鬼寺という寺に閉じ込め
人間世界を救い出すにいたる。

しかし、平和の持続を楽観した太火老君は忽然と姿を消してしまう…
平和は長く続くことなく、世界は再び阿鼻叫喚に満たされることになる。
悪鬼たちの復活により再び混沌に投げ込まれてしまう人間世界…
君は世界に再び光を取り戻すことができるのか?


#######


鬼魂
■開発元:N/A
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2007/03/08
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060609192056detail.html