ニュース
「TANTRA」,クイズと双六が楽しめるイベント「ヤマト謎謎」を実施
2006/06/09 15:36
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,同社が運営するMMORPG「TANTRA」にて,キャストキャラクターイベント「ヤマト謎謎」を,6月17日に実施する。

 このイベントは,知識の黒船「シ・カイジン」が,鎖国中(?)の日出ずる国「ヤマト」へ知識を伝えるためにやってくる,というストーリーで始まる。「シ・カイジン」は,TANTRAに関するクイズを次々と出題してくるので,プレイヤー達は正解を目指して答えていこう。その後に開催される双六で,キャストキャラクター「ジュ・トジン」が賭ける金額が,先ほどのクイズの正解率に応じて変動する。つまり,正解率が高ければ,それだけ配当金も高額になるということだ。

 このイベントは,ヤマトマップにいれば誰でも参加できる。なお,ほかの人と相談してもいいので,三人よれば文殊の知恵,仲間と一緒に考え楽しんでみてはどうだろうか。また,イベント開催時間は,Vishnuが19時から20時半,Brahmaは21時から22時半となっているのでお間違えのないように。詳細については,公式サイトの特設ページを確認してほしい。(Taaboo)



###以下,リリースより###

===============『ヤマト謎謎』概要 ===============
閉鎖された国ヤマトに、知識の黒船『シ・カイジン』来襲!!
今度の謎謎は、なんと日出る国『ヤマト』が舞台だ!
2006年6月17日(土)、『ヤマト謎謎』開催!!

イベント開催期間中、キャストキャラクター『シ・カイジン』が
TANTRAに関するクイズを出題します。
そのクイズの正解率によって、その後に開催される双六にて
キャストキャラクター『ジュ・トジン』が賭ける金額が変動します。
みんなで協力して、数々の難問を突破しましょう!

<ストーリー一部>
やあやあ、皆さん。あっしの名前は喜助。
ヤマトの双六場でケチな胴元をやってるもんでさぁ。

旅人の皆さんも知っての通り、あっしが住むヤマトという国は
これまで閉鎖的で、最近になってようやく外の世界との交流が、
再開したばかりなんでやんす。
どうにもまだこの国は、頭の固い連中がいるようで……。
あっしはね、この国に、外の世界へもっと関心を向けてもらって
かたい頭を、やわらかくして欲しいんでやんすよ!
で……頭をやわらかくしつつ、外の世界の知識を得るには
どうしたらいいのか……あっしなりに考えましてね。
外の世界の風評で、とんでもない『知識』を持つ方がいるっていう
話をきいたんでさぁ!
ヤマトに外の世界の知識を伝えるには、このお方たちしかいない!
そう思い、今日はここにきてもらうようにお願いしたんでやんすが……。
遅いでやんすねぇ……。


■開催期間
開催ワールド  開催期間
 Vishnu    2006年6月17日(土) 19:00〜20:30
 Brahma    2006年6月17日(土) 21:00〜22:30

■参加条件
イベント開催期間中、ヤマトマップにいらっしゃる方であれば
どなたでもご参加いただけます。

■イベント開催場所
ヤマトマップの双六場にいるNPC『喜助』付近
※キャストキャラクターによるイベント進行は
 ヤマトマップの双六場にて行いますが、クイズは
 ヤマトマップにいれば、どなたでもご参加いただけます。

※TANTRA双六とは?
 TANTRA双六とは、毎週金・土・日曜日の、19:00〜と23:30からの2回、
 ヤマトマップの双六場で開催されるギャンブルイベントです。
 サイコロの出た目の数だけ、双六盤上を助手の牟礼太が進みます。
 プレイヤーは牟礼太が止まるマスを予想し、ルピアを賭けます 。
 賭け金総額が大きくなるほど、配当金も高額になりますので、一攫千金も
 夢ではありません。


#####


TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060609153656detail.html