ニュース
「天下無双」の6月度イベント発表,雨の降る日は妖魔が来る?
2006/06/06 15:31
 トゥループランケーションは,現在サービス中のMMORPG「天下無双」の6月度のゲーム内イベント予定を発表した。
 
 6月は梅雨の季節ということで,雨にちなんだイベントなどが催される。予定されているのは以下の4種類だ。

・「詭流・幻道バトルトーナメント」
・「梅雨入り宣言!雨の降る日は妖魔が出現」
・「サポーターお邪魔します!」
・「雨の合間にお散歩ツアー〜白龍洞編〜」


 リアルで雨の降った日に妖魔が出現するというのは,なかなか新しい試みだ(大変そうだけど)。普段なかなか行けない場所に案内してくれるお散歩ツアーの第2弾も見逃せない。6月のイベントに期待しよう。(aueki)

### 以下リリースより ###

<<天下無双6月度イベント情報>>

■「詭流・幻道バトルトーナメント」
 バージョン4.0へのアップグレードを間近に控えておりますが、
そのバージョン4.0にて実装されているバトルを待ちきれない志士達の要望に応え5月に剣宗、戟門のバトルを開催しました。今回は詭流・幻道でのバトルとなります。

期 間 :詭流バトル 6月17日、土曜15時、21時開催
サーバー:混沌の大地

期 間 :幻道バトル 6月18日、日曜15時、21時開催
サーバー:蓬莱の彼方

■「梅雨入り宣言!雨の降る日は妖魔が出現」
 6月は全国的に入梅になります。蒸し暑い季節になり、動くのもおっくうになる季節です。そんな季節に蓬莱では鬼が出現するという噂です。志士たちのやる気がそがれる雨の日を狙ってお城に出現するということです。
どうやって現世の雨を察知しているかは、謎ですが・・・

期間:関東地方入梅から6月30日までの雨の降った日
*雨の判断はサーバーのある東京となります

サーバー:全サーバー

■「サポーターお邪魔します!」
 サポーターと志士達の交流の場を広げようという事でチャットサポートを行っておりますがもう一歩踏み込んでの交流として、ユーザー幇会にお邪魔して一緒に活動しようというイベント。

蓬莱のアイドル「ミス天香」や術師「幻巧」が貴方の幇会へおじゃまします。
募集期間中にメール又は蓬莱内密会にて応募してください。
抽選にてGMが選ばせていただきます。

募集期間:6月7日〜10日
活動期間:11日から16日

■「雨の合間にお散歩ツアー〜白龍洞編〜」
 3月に行ったお散歩ツアーが大変好評だった事もあり今回雨にちなんだ場所白龍洞にてツアーを行います。大変入り組んだ地域で、迷う志士も多くリクエストが多かった場所です。この季節にもってこいの場所ということで今回のツアーに組み込まれました。

入り組んでいる為、地図を覚えるのが一苦労!現在サポーター、GMが覚えていますがさてさてどうなる事やら?無事にたどり着けるか?!

期間:6月24日、土曜17時、混沌の大地
期間:6月25日、日曜20時、混沌の大地


############


天下無双
■開発元:Wayi International Digital Entertainment
■発売元:トゥループランケーション
■発売日:2006/03/21
■価格:アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060606153125detail.html