ニュース
「ラグナロクオンライン」,「Urdr」ワールドでの初イベント
2006/05/26 16:32
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントがサービス提供中のMMORPG「ラグナロクオンライン」で,「Urdr」(ウルド)ワールド限定イベント「おもちか,レモンか それが問題なんだ」が,6月3日(20時から)と4日(14時から)に開かれる。
 このイベントは,「おもち」「レモン」のいずれかの陣営に加わり,それぞれのリーダー(キャストキャラクター)と共に敵陣への侵入を目指すという内容で,先にリーダーが侵入に成功した陣営の勝ちとなる。二日の間に5試合行い,先に3勝した陣営がこのイベントの勝者だ。

 おもち陣営が勝った場合は「おもち」が,レモン陣営が勝った場合は「レモン」が,全ワールドのプロンテラで,それぞれ期間限定で販売される(販売期間については後日発表)。

 これは,2005年12月に正式オープンしたUrdrワールドでの最初のイベントであり,通常マップでPvPを行えるという同ワールドの特色を生かした内容となっているので,ラグナロクオンラインのプレイヤーなら奮って参加してみよう。(山)



#####以下,リリースより#####

======「おもちか、レモンか それが問題なんだ」概要 ======
本イベントは、待望のUrdr(ウルド)ワールド初のイベントです。
Urdr(ウルド)ワールド専用のルールらしく、PvP戦を存分に楽しめるイベントとなっております。

■バックストーリー(抜粋)
オレはアイテムの仕入れ専門の問屋をやっているエイカフだ。
実は、近々『おもち』か『レモン』のどちらかをプロンテラの流通に流そうと考えてんだ。
ただ、どちらも手に入りにくい商品だろ?
どっちの品を仕入れることにするか悩んでな。
知り合いのプロンテラ騎士団に所属してる二人に相談したら、意見が対立しちゃってめんどくせぇんだよ。
つーワケで、キミたちに頼みがあるんだ。
二人のうち、支持する意見の方に加勢して決着をつけてくれ。

一方……

私はヴァスタクル。
このプロンテラのマーケットを裏から牛耳らせてもらっている。
プロンテラの街中で商いをしたいならばせいぜい私の機嫌を損ねないことだ。クククク……。

「お頭、お頭、大変っす! どっかのエイカフとかいう問屋が『おもち』か『レモン』をプロンテラに流そうとしてるんですよぉ!」

「……何だと?」

「しかもそいつ、プロンテラ騎士団とも交流があるみたいなんす。やっかい……ですよねえ?」

「“ですよねえ?”じゃないだろ馬鹿者がぁ!!」

私たちが裏マーケットで扱っている『おもち』と『レモン』の価値が下がってしまうではないか。
なんとしても阻止するぞ。

■内容
PK可能なフィールドマップを使用した陣取り合戦です。
キャストキャラクター「リスケーク」と「キトレ」が、『おもち』陣営ギルドと『レモン』陣営ギルドに分かれます。
皆さんは、『おもち』か『レモン』陣営のギルドに加入し、キャストキャラクターと共に相手の陣地を目指してください。
キャストキャラクターが敵陣営の陣地に侵入した時点で勝利となります。
試合は2日間で5試合実施し、先に3回勝利した陣営ギルドを勝者とします。
また、キャストキャラクター「ヴァスタクル」率いる『妨害者』陣営のギルドに参加することで、『おもち』と『レモン』陣営の試合を妨害することができます。

■褒賞
『おもち』陣営が勝利した場合には『おもち』を、『レモン』陣営が勝利した場合には『レモン』を、期間限定でUrdrワールドを含む全ワールドのプロンテラで、特別販売いたします。
※ただし、妨害が成功し、決着がつかなかった場合は褒賞となるプロンテラでの特別販売は行われません。
※販売期間は、後日公式サイトにて発表いたします。

■開催日時
2006年6月3日(土)20:00〜 ※2試合
2006年6月4日(日)14:00〜 ※最大3試合

■開催ワールド
Urdr(ウルド)ワールド

■参加条件
Urdr(ウルド)ワールドに接続できるすべての方が参加できます。
※Urdr(ウルド)ワールド専用のクライアントをダウンロードする必要があります。

■注意事項
本イベントは、PvPイベントのため、戦闘不能になるとデスペナルティが発生いたします。キャストキャラクターに倒されてしまった場合にも同様となりますので、ご注意ください。

==========================================

※Urdr(ウルド)ワールドとは
既存のワールドで設定されているプレイルールの制限を一部開放しており、通常マップで対プレイヤー(PvP)戦が可能となったワールドです。

ルールなど詳しくは、本日更新される「ラグナロクオンライン」公式サイトにてご確認いただけます。
http://www.ragnarokonline.jp/


#################


ラグナロクオンライン
■開発元:Gravity
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2002/12/01
■価格:プレイ料金:1500円/月(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060526163203detail.html