ニュース
「スカッとゴルフ パンヤ」に3種類の和服衣装追加
2006/05/18 18:19
 ゲームポットは本日,オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の定期メンテナンスで,アップデートを実施した。今回のアップデートでは,「ガチャッとポンタ」で入手できるアイテムに,和服衣装「芸者セット」(セシリア),「侍セット」(ダイスケ),「忍者セット」(マックス)が追加された。これにより,全キャラクター分の和服衣装が揃ったことを記念し,過去の和服衣装もガチャッとポンタから出るようになっている。
 このほか,プレイヤー参加型のイベントとして,「第1回ファンアートコンテスト」の実施も発表された。これは,パンヤに関する絵を描いて応募すると,豪華賞品が当たるかもしれないというイベントだ。

 詳細は,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####



セシリア、ダイスケ、マックスの新レアアイテム登場!時代物コスプレでゴルフをしよう!

本日のアップデートにて、ガチャッとポンタに新レアアイテムとなるセシリア、ダイスケ、マックスの「和服衣装」が登場します。これにより全キャラクター分の「和服衣装」が揃い、今までのパンヤとはちょっと違った魅力を引き出します。
セシリアの和服衣装は「芸者セット」と銘打って、女性としての魅力を最大限に引き出す艶やかな和服と、下駄、かんざしをセットにしたものです。束ねあげた髪の後ろ姿からのぞくうなじが、大人の女性の魅力をアピールします。
ダイスケの「侍セット」は、侍をイメージした和服と雪駄に加えて「つけマゲ」を結う衣装アイテムです。「侍セット」を身に纏った彼のホールアウト時のポーズは、侍そのものと言っても良い程です。ダイスケの備え持っている渋みと侍というイメージの相乗効果が、彼の魅力を最大限に引き出しています。
マックスは「忍者セット」として、装束、脚絆、マスク、手甲という忍者特有の衣装セットになっています。細身で筋肉の引き締まったマックスしか着こなすことの出来ない、まさにマックスのために作られた衣装です。彼の新たな可能性が、またひとつ見えてくるセットといえるでしょう。
また、全キャラクターの和服が実装された事を記念して、昨年12月と今年3月に登場したケン、エリカ、クー、アリンの和服衣装も、ガチャレアアイテムとして低確率で出るようになります。以前手に入れられなかった方は、この機会に狙ってみると良いかもしれません。

●ダイスケ
侍セット(ダイスケ)
・着物(侍風)
・雪駄(茶)
・つけマゲ

●セシリア
芸者セット(セシリア)
・着物(杏)
・菊下駄
・べっ甲かんざし

●マックス
忍者セット(マックス)
・忍装束
・忍脚絆
・忍マスク
・忍手甲

<ご注意>
ガチャレアアイテムは入れ替わりとなるため、「芸者セット(セシリア)」「侍セット(ダイスケ)」「忍者セット(マックス)」登場後、前回のレアアイテム「まじかる☆ステッキクラブセット」は出現しなくなります。




第1回ファンアートコンテスト特設ページ http://www.pangya.jp/event/art01/

賞品内容
最優秀アート賞 2名 プリンター『EPSON PX-G5100』 作品をゲーム内看板絵柄に採用
優秀アート賞 4名 ペンタブレット『Wacom Intuos3 PTZ-930/G0』
ラッキー賞 1名 折りたたみ自転車『Jaguar Chubby Cat』
GM特別賞 10名 ガチャポンタ抽選券5枚
参加賞 パンヤ特製ポストカード1枚




#####

 和服衣装というより時代劇風衣装という気もするが,何にせよ対戦相手をびっくりさせるには最適の衣装。これらを手に入れたい人は,ガチャッとポンタに挑戦しよう。(TeT)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060518181948detail.html