ニュース
E3直撮り版とは違う「Aion」の高解像度プレイムービーをUp
2006/05/12 19:59
 NCsoftが総力を挙げて開発中の次世代MMORPG「Aion:Tower of Eternity」。すでにE3 2006会場で撮影した直撮りプレイムービーをUpしているが,別途,高解像度版のプレイムービーを入手したので,さっそく4GamerサーバーにUpした。

 5分を超える構成で,飛行,PvE戦闘,PvPの模様,ボス戦など多くの要素が詰め込まれている。舞台となるゾーンも森,砂漠,水辺などのバリエーションが見える。遠景に塔(Aion)が見えたり,大空を泳ぐエイ(というかビラ星人?)のような超巨大な生物が垣間見えたりと,なかなか興味深いものがある。
 また,ターゲットはマウスで行っているようだが,戦闘中の動作を見ている限りキーボードを主とした操作体系のように思われる。PvPではジャンプで攻撃を避けたりしている。
 CryENGINEの描画は非常に美しいが,影が重なったところが濃くなっているのは,まぁご愛敬か。各種スキルも多用されているので,エフェクトなどを確認しておこう。

→ダウンロードは「こちら」から (5分28秒:53.4MB,WMV)


Aion: The Tower of Eternity
■開発元:NCsoft
■発売元:NCsoft
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060512195927detail.html