ニュース
「A3」,ドラマティックレボリューション第7弾は5月12日実施
2006/05/08 21:01
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「A3」で,ドラマチックレボリューション第7弾「荒ぶる神と血の契約」を,5月12日(金)に実施する。

 これは,シナリオ制作集団フラグシップが手がけたゲーム内イベント“ドラマチックレボリューション”の第7弾。これまでの6回同様,奥行きのある物語を体験できそうだ。詳細は,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

■ストーリー
今から一ヶ月程前の事、ニブルガルの神々の祭壇でフェドワイズという男が、人間と魔物の争いを止める方法を風の神カテルの元に尋ねに向かい、消息を絶った。
フェドワイズの恋人であるレイチェラは、彼を捜しにニブルガルへ向かった。
彼女は、ニブルガルでカテルから恋人が魔物に変化した事を聞かされ、魔物を人間に戻すという石を受け取って最愛の人の元へ向かった。
しかし、レイチェラ一人では魔物となったフェドワイズを特定できず、恋人を救い出す為、冒険者たちに協力を募り始める――


■内容
イベント開催時間に、べマーデンのプルチェル前にレイチェラが現れます。
そこに集まっていただいた参加者の皆様に、魔物に変化してしまったフェドワイズを、他の魔物たちから引き離していただきます。
魔物たちは、“CreatureSigel”“CreatureTir”“CreatureOdal”という3匹で、『レイチェラ』という言葉に反応してその発言者に近づいていきます。
この習性を利用し、彼らをイベント中に指示される場所へと誘導してください。
その上で、どの魔物が本物のフェドワイズか探し当ててください。
なお、今回のイベントでは、進行内容により報酬が変化いたします。


■開催サーバー/日時
開催サーバー 開催日 開催時間
KWAONサーバー 5月12日(金) 20:00〜21:00
REDYANサーバー 5月12日(金) 22:00〜23:00


■開催場所
開催時間となりましたら、ベマーデンのプルチェル前へお集まりください。


■参加条件
特に参加条件はございません。
【注意】
・イベント終了告知に関しましては、ゲーム内告知にて行ないます。
・本イベントはどなたでも参加できますが、イベント中に魔物や冒険者に襲われる危険がありますので、装備や回復ポーションなどは万全に準備したうえでご参加ください。
・魔物や冒険者に倒されてしまい、アイテムを落とした場合などの補償はいたしません。


■イベントの特別ルール
●魔物とは4歩程度の距離を保たなければならない。
 魔物は非常に臆病です。
 遠くから発言しても寄ってきませんが、近づきすぎると逃げられてしまう為、
 4歩程度の距離を保ってください。
 また、魔物は絶対に取り囲まないでください。

●魔物には絶対に危害を加えてはならない。
 魔物は、攻撃を受けると相手を敵だと判断し、逃亡してしまいます。
 魔物を誘導している最中は、絶対に攻撃をしないでください。

●魔物に向かって“レイチェラ”と連続して発言してはならない。
 魔物は警戒心が強い為、連続して発言すると逃亡してしまいます。
 チャットマクロ等を利用しての連続した発言はお控えください。
※参加前に、A3公式サイトのイベント告知をぜひご覧ください。
 詳しいルール説明をご確認いただけます。


#####

 今回のイベントでも報酬は用意されているが,リリースに記載されているとおり,進行内容によって変化するようだ。知恵と勇気と経験を駆使し,より良い報酬が得られるよう,チャレンジしてみよう。(TeT)


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060508210111detail.html