ニュース
「プリストンテール」,対人戦フィールド「ブレスキャッスル」実装
2006/04/28 21:00
 シーアンドシーメディアは,同社が運営中のMMORPG「プリストンテール」で,初の対人戦要素となる「ブレスキャッスル」を導入すると発表した。

 ブレスキャッスルは,一般的なMMORPGでいうところの「攻城戦」に当たるもので,実施日は5月6日20時から22時までとなっている(以降,毎週土曜日20時〜22時の開催)。参加プレイヤーは攻城クランと守城クランとに分かれ,「バルハラの塔」という建造物をめぐって争うことになる。
 5月6日は初回ということもあり,守城側がいないので,参加者全員が攻城側となる。塔に最もダメージを与えたクランが暫定守城クランに,最終的(22時で終了)な守城クランが勝者となる。
 なお勝利クランには,「税率調整権限」「限定スキル」「魂の泉使用権」「ワープゲート利用権」が与えられるとのこと。プレイヤーは,名誉と利権を目指し,ぜひ参加してほしい。ブレスキャッスルの詳細については,公式サイト内特設サイトでご確認を。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■ イベント日時
2006年5月6日(土)20:00〜22:00
(以降毎週土曜20:00〜22:00)

■ イベント内容
プレイヤーは攻城クランと守城クランとに分かれ、攻城側は『バルハラの塔』を破壊し、守城側は『バルハラの塔』を守る。

※5月6日(土)の初実施のみ、守城クランはいません。参加クラン全員で攻城を行い、『バルハラの塔』を破壊後、最も塔にダメージを与えたクランが守城クランに決定されます。

※5月6日(土)の初実施のみ、守城クランが決定後も、終了時間まで攻城戦は終了致しません。22:00時点での勝者が、次週の守城クランとなります。

※『バルハラの塔』を破壊できなかった場合、次週も同様に守城クランのいない状態での開催となります。

■勝利クランへの褒賞

・税率調整権限
攻城側がブレスアイランドで購入できるアイテムに、税金を適用でき、その税率を調整できる。

・限定スキル
守城クランメンバー全員が強力なスキルを使用可能になる。3つ用意されているうち、クランマスターが1つを選択する。

・魂の泉使用権
ポーションが生み出される泉。守城クラン員のみが回収

・ワープゲート利用権
守城クランは誰でも利用可能(ウィングアイテムが必要)

#########


プリストンテール
■開発元:Yedang Online
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2002/09/13
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428210033detail.html