ニュース
「アルティメット学園『乱』」,GWは「まんぷく太郎」を倒せ!
2006/04/28 20:54
 エキサイトは,MMORPG「アルティメット学園『乱』」で,5月11日(木)までの期間,ゴールデンウィークイベント「まんぷく太郎をさがして」を実施する。
 このイベントは,イベントモンスター「まんぷく太郎」が一定の確率でドロップする「柏餅」を,NPC「あみ子」(イメージガール 大網亜矢乃さんのNPCキャラクター)に渡すと,「夜露死苦ボックス」と交換してもらえるというもの。夜露死苦ボックスの中には,9種類のアイテムのうちいずれかが入っているとのこと。詳しくは,以下をチェックしてほしい。そして詳細を把握したら,まんぷく太郎を狩りに行こう。(TeT)

#####以下,リリースより#####

【『まんぷく太郎をさがして』イベント概要】
◇イベント期間:2006年5月11日(木)まで開催中
◇イベント概要:モンスターから出る「Question Box」から出現するモンスターより「柏餅」を集めて大網亜矢乃さんのNPCキャラクター「あみ子」に持っていくとすてきなプレゼントと交換してもらえます。

《ストーリー》
「まんぷく太郎」は、かつてセイント財団給食センターの職員であったが、大好物の柏餅を給食センターから大量に盗み、解雇される。
その後異変に巻き込まれ行方不明となるも、セイント財団に対する恨みと、柏餅にたいする執着がこの世に強く残り「まんぷく太郎」として生まれ変わることとなった!諸君の使命はまんぷく太郎を速やかに捕獲し、柏餅を取り戻すことにある!

《イベントの流れ》
1.モンスターから出現する「Question Box」の「OhNo!」からランダムでイベントモンスター「まんぷく太郎」が登場し、倒すと   一定の確率で「柏餅」をドロップします。

2.ドロップした柏餅を30個集めて、学園広場にいる「あみ子」に持っていくと「夜露死苦ボックス」と交換してもらえます。

「夜露死苦ボックス」の中身は9種類です。
 ○一般研磨剤総合セット
 ○一般研磨剤セット
 ○抵抗精錬セット
 ○高級砥石
 ○高級コーティング剤
 ○砥石
 ○コーティング剤
 ○金貨¥50,000
  ※ゲーム内で売却することができます。
   売却時には地域の税率が適用されます
 ○ファッションアイテム
  ※あなたの強さを引き立たせる、硬派でカッコいいアイテムです。
  ※内容は見てのお楽しみ!色は茶、金、赤 の三色がランダムで出現します。
  ※ファッションアイテム…防御力+5、すべての抵抗値+5、HP・MP・SP回復率が0.3%上昇。
  
 【注意】
  ※「夜露死苦ボックス」及び「夜露死苦ボックス」から得たアイテムの有効期間は共に15日間となります。なお「夜露死苦ボックス」への交換はイベント期間中に条件を満たしている場合には、何度でも交換することができますが、イベント終了後は交換をすることができませんのでご注意ください。


#####


アルティメット学園「乱」
■開発元:MIN COMMUNICATION
■発売元:エキサイト
■発売日:2005/09/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428205443detail.html