ニュース
「ベルアイル」でGWイベント開催,柏餅を食べて子供になろう
2006/04/28 14:17
 ELEVEN-UPは,昨日からオープンβテストが開始されたMMORPG「ベルアイル」で,ゴールデンウィーク特別企画イベントを開催する。

 GWイベントは2種類のイベントで構成されており,まず「子供の日イベント」は,NPCに話しかけるともらえる柏餅を食べると,子供の体になるというもの。もう一つの「亜種タッピー(プロッピー)討伐イベント」は,雨の日にだけ現れるプロッピーを退治するイベントで,国別の対抗戦となっている。一番多く倒した国にはご褒美があるということだが,内容は秘密となっている。

 どちらのイベントも5月3日から5月7日まで行われる。ベルアイルのオープンβテストは,テスト時間が14時から29時(翌朝5時)までと制限されているが,土日祝日は24時間運営なので,ゴールデンウィーク中はむしろ集中的にプレイができそうだ。(aueki)

### 以下リリースより ###

<ゴールデンウィーク特別企画イベント概要>

■■■子供の日イベント■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この世界には不思議な不思議な「柏(かしわ)餅」があるそうです。食べるとみんな子供になってしまうそうです。

【期間】
2006年5月3日(水)〜5月7日(日)

【詳細】
イベント期間中、街中に登場するNPC、「兜を被った子供」に話しかけると「柏(かしわ)餅」がもらえます。「柏(かしわ)餅」は消費アイテムで、使うと見た目が子供になれるゴールデンウィークイベント限定の特別アイテムです。


■■■亜種タッピー(プロッピー)討伐イベント■■■■■■■■

長く続いた雨により「タッピー」が突然変異を起こし大繁殖しました。このままでは国民の生活に影響を及ぼします。各国の産業省長官は、共同で亜種タッピー(プロッピー)を掃討する計画を掲げました。

【期間】
2006年5月3日(水)〜5月7日(日)

【詳細】
イベント期間中、ゲーム内で雨が降ると亜種タッピー(プロッピー)が特定のフィールドに登場します。プロッピーを討伐するとその討伐数が国ごとに集計されます。討伐数が一番多い国には特典が与えられます。どんな特典なのかは後のお楽しみです。

【出現場所】
プロッピーの出現場所と、討伐数がカウントされるのは以下の場所になります。
雨が降ったら駆けつけましょう。

<ボーダーにカウントされる場所>
●ボーダー地方   …… オールドマンズ大湿地

<アリアバートにカウントされる場所>
●アリアバート地方 …… ハリドバール高地

<カルガレオンにカウントされる場所>
●カルガレオン地方 …… テーベ高地

※国にカウントされる討伐数は、どこのマップでプロッピーを倒したかのみを判定しています。例えば、テーベ高地でプロッピーを倒したら、たとえ自分がアリアバートに仕官していたとしても、カルガレオンの集計ポイントに加算されます。同様に、オールドマンズ大湿地でプロッピーを倒せばボーダーに、ハリドバール高地でプロッピーを倒せばアリアバートに討伐数がカウント加算されます。

【参加条件】
参加条件は特にありません。
イベント専用のNPCに話しかける必要もなく、プロッピーを見つければ討伐することが可能です。イベント期間中は、各国のフィールド出入り口付近に産業省から派遣されてきたNPCが配置され、イベント概要や、現在どの国が優勢かという情報を聞くことができます。

イベントの詳細は、公式サイト<http://www.belle-isle.jp/>にてご確認いただけます。


########


ベルアイル
■開発元:ヘッドロック
■発売元:VerX
■発売日:2006/05/25
■価格:基本プレイ無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428141723detail.html