ニュース
「ダークエデン」新マップや攻城戦を追加&イベント開催
2006/04/27 17:47
 CJインターネットジャパンは,ゴシック・ホラーMMORPG「ダークエデン」で,本日(4月27日)アップデートを行った。

 このアップデートでは,モンスターと新規マップ「アダムの聖地」が追加されている。新モンスターは「ディムガーゴイル」「マウントクレーグ」「ジャイアントオース」の3種類。




 アダムの聖地は,西,中央,そして東の3か所に分れており,ヴァンパイア専用の「テルティウス城」「クオータス城」,スレイヤー専用の「オクタバス城」「セプティムス城」がある。そして各城には,その城を所有しているギルド員だけが入場できるダンジョンも追加された。
 また各城を舞台に,同族ギルド間で攻城戦ができるシステムも実装されている。攻撃側の勝利条件は,防御側のダンジョン地下2階にある城の象徴物を,地下1階の聖物保管台に移動すること。防御側はその移動を阻止すれば勝利となる。
 攻城戦なので当たり前だが,攻撃側が勝利するとその城の所有権を奪取できる。そして防御側が勝利した場合は,所有権を引き続き保持できる。なお城を所有しているギルドには,

・ペロナとエスルラニアンにいるNPCの販売収益金の一部を税金として回収可能
・城に付属したダンジョンに入れる
・城固有の聖地スキルを使用できる

といったメリットがある。



 また同社は,このアップデートに合わせ二つのイベントを4月27日から5月25日まで実施する。とくに「Rental Service Event」は便利なアイテムが無料で借りられるので,経験値を稼ぎやすくなる。この機会に一気にキャラクターを成長させよう。(noguchi)

####以下リリースより####

【イベント内容】
1. Comeback Event
久しぶりにダークエデンをプレイするプレイヤーが対象でかなりお得な内容になっています。経験値とルーティング率2倍。ウルフドック・ネックレスもプレゼントしますのでこの機会に是非、プレイしてみてはいかがでしょうか?

【イベント対象者】
Comeback Event 対象者は2月16日アイテムマーケットサービス以後ゲームの接続回数が10 回以下の
アカウントのキャラクターに選定されます。
選定された対象者はゲーム接続と同時にイベント対象者であることを告知するメッセージを確認できます。
選定された対象者は次のアイテムを貰うことができます。
(1)レベル9 ウルフドック・ネックレス(Lev9)
(2)プレミアム砂時計 5 日 (経験の砂時計+幸運の砂時計)
※一つのアカウント当たり一つのキャラクターだけアイテムを受け取れます。

2. Rental Service Event
無料でマーケットアイテムのレンタルを行い、あなたのレベルアップを手助けいたします。10レベル毎、成長する度にレンタルできるアイテムの個数は多くなります。またレベル51 以上になると特
別なアイテムをプレゼントいたします。

スレイヤー・レンタル・アイテムと基準




ヴァンパイア・レンタル・アイテムと基準



※各レベル別に設定された接続時間が経過するとアイテムを借りる事できます。
※貸与したアイテムはログアウト時に全部消えて、またログイン後に設定された接続時間が経過後に、借りることができます。
※イベント対象者は新規に生成されたキャラクターとレベル50 以下のすべてのキャラクターに限定されます。

・51 レベル達成祝いアイテム



ダークエデン
■開発元:SOFTON.,Ltd
■発売元:CJインターネットジャパン
■発売日:2006/02/16
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060427174753detail.html