ニュース
MMORPG「ヨーグルティング」,「5年生」アップデート第二弾実装
2006/04/20 15:43
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「ヨーグルティング」のアップデートを,4月27日(木)の定期メンテナンス時に実施する。このアップデートでは,「5年生」新エピソード5年生用武器の第二弾が実装される。詳しくは,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

■5年生第二弾エピソードの追加
5年生エピソード実装の第二弾として、エスティバー学園、宵月学院ともに各2個の「5年生エピソード」が追加されます。
また、今回の実装では今まで隠されていた“意外”な人間関係も明らかに!?
アンティークを追う生徒達の前に立ちはだかる、強力なボスモンスターなど、無限放学現象を巡るストーリーもますます盛り上がっていきます!

◇追加エピソード例:
《エスティバー学園》
エピソード名:「封印の守護者」
グレイと共に、新しいアンティークの破片を求めて出動する仲間たち。破片を引き渡すようにと命令してくるマオ先生の正体、そしてついに「それ」が目覚める…!

《宵月学院》
エピソード名:「おいでませ! 狐の洞窟」
寝惚けたのか、地下墓地にふらふらと迷い込んで行った火蓮を連れ戻しに行く仲間たち。呆然と立ち尽くす火蓮、そして現われる 4人の美女! 彼女たちは一体…?

■4年生、5年生クエストの追加
エスティバー学園、宵月学院ともに、5年生第二弾となる各4個、合計8個の「5年生クエスト」が追加されます。

■5年生用新武器の追加
ヨーグルティングでは「ブレード」、「グローブ」、「ミューラ」、「スピリット」の4系統の武器があり、今回のアップデートではそれぞれ1つ新武器が実装されます。

 ◇『マジカルストンパー』(系統:ブレード)
 玩具のような外見だが、実はかなりの威力を誇る。油断して 殴られた相手はそのダメージにビックリ!
 攻撃力:58
 スキル:「ビックリヘッドバット」

 ◇『バイティングギア』(系統:グローブ)
 怪獣が口を開けているようなデザインのグローブ。鋭い角が、この武器の威力を物語っている
 攻撃力:66
 スキル:「キョジュウノアギト」

 ◇『ボサノブンブン』(系統:ミューラ)
 音よりも、その動きが軽快で楽しげなミューラ。頭を振る度、その派手な姿が周囲の目を奪う
 攻撃力:58
 スキル:「ボサノチャチャ」

 ◇『ナイトメア』(系統:スピリット)
 悪夢を実体化させるといわれている、恐ろしいスピリット
 攻撃力:54
 スキル:「エンドレスナイトメア」

■実装日
2006年4月27日(木)定期メンテナンス終了後


#####

 3月に実装された5年生関連のエピソードやクエストを,もう遊び尽くしてしまったという人にとって,このアップデートは嬉しいものだろう。もちろん,まだまだ実装済みの要素を味わい尽くしていないという人にとっても,楽しみが増えるのは喜ばしいことであるはず。ゴールデンウィーク中にみっちり遊んでみてはいかがだろうか。(TeT)


ヨーグルティング
■開発元:Neowiz
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/11/24
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060420154316detail.html